星と自転車

MENU
本・音楽・映画など

林檎さんの曲と、おまけ

「カルテット」、ドラマ自体は一度も見たことないのですが。
たまたま耳にした主題歌を聴いて、これって椎名林檎さんの匂いがぷんぷんする~(笑)と思って調べたら、案の定でした。
この林檎カラーは独特。ほかのだれにもまねできないと思う。
(埋め込みコードが使えないようなので、聴く場合は下から飛んでください)
カルテット主題歌

それから、こちらも林檎さんの曲。
最近見るCMの曲では出色だと思うな~。ミュージカル仕立ても楽しい。



おまけ。
のんさん(「あまちゃん」の時は能年玲奈だったけど)起用のLINEモバイルのCMに、キリンジの「エイリアンズ」が使われてるのを聴いて、ちょっとびっくり。でも嬉しかった。けっこうむかしの曲だし。でもいいものはいい。良い曲は古びないね。
(改めて音域の広い曲なんだってわかった(笑))




blogram投票ボタン 


季節

ミモザ

すっかりご無沙汰してしまいました。ひさびさの投稿です。
代々木公園にて。

17-3-12 ミモザ

blogram投票ボタン 

季節

梅の便り

17-1-26 梅

 わが家の庭の梅が咲きました。2輪くらい咲いてました。
 いつもの年なら2月半ばに咲き出すので、ずいぶん早いです。

blogram投票ボタン 

本日の空、月と火星のランデブー

17-1-3 月と火星

ちっちゃい火星、わかりますか?(^_^;)

blogram投票ボタン 

本・音楽・映画など

冬来りなば

新年のご挨拶がわりにこの歌を。
キリンジのお兄さん・高樹さんの10年くらい前?の歌。
クリスマス・ソングはたくさんあるけれど、お正月の歌ってあんまりない気がするので。
プラタナスと言わずに「鈴懸け」って言うところがお兄ちゃんらしい?
「いつでも晴れ」なのは、関東地方のお正月だから、だね?



blogram投票ボタン 

さんぽ・たび

Light on Train

16-12-24 東京駅グランルーフ
東京駅八重洲口のグランルーフに展開されるインスタレーション。

blogram投票ボタン 

さんぽ・たび

ムーミン・カフェにて

15-11-28 ムーミンカフェ

blogram投票ボタン 

未分類

おひるね

04-11-22 おひるね

blogram投票ボタン 


季節

葉っぱの霜

寒いときにしか見られない造形美かも?

07-12-31 葉っぱの霜

毎日写真載せると言っておきながらまたずいぶん空いてしまいました。(笑)
ネタがないことはないんだけど、むずかしいです。

 blogram投票ボタン 

季節

クリスマス・シュトーレン

13-12-21 シュトーレン
ドイツなどで食べられる、クリスマスの伝統的な菓子パン。ドライ・フルーツやナッツなどが入っていて、アドベント(クリスマスまでの4週間)の期間に少しずつ切り分けて食べる。だんだんパンに風味が移っていくのでクリスマスが近づくごとに美味しくなる。

 blogram投票ボタン