星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

木陰で読書

木蔭で読書
 5月に入ってから耳の具合がすこし良いです。思えば去年もそうでした。
 暖かくなると、耳鳴りがラクになる? (そう言えばねぇ、お風呂に入ったときとその後のしばらくのあいだは耳鳴りがすこし遠のく気がすることが多いのも気になるのです) なぜ?

 TCI(耳鳴り訓練器)をしなくてもいい感じで推移している、ということは、耳鳴りはしているけれど、生活にはほとんど支障を感じることもなく、我慢のできるレベルということ。本を読みたい気持ちにもなる、ということ。

 そういうわけで、午後から気持ちよく晴れたこともあって、ひさびさに図書館へ。カードを新規にしてもらって、さっそく借りることに。8冊も借りて来てしまいました。

 木陰での読書は、この季節ならではのお楽しみ。
 実際のところは、本を読んでいるあいだに、アリンコや緑色の小蜘蛛が服や手のうえに這ってきたり、ときにはテーブルのうえに毛虫を見つけたりしてしまうわけですが。(なので、虫の苦手なひとには向かない読書態勢でしょう)
 吹いてくる風は爽やかです。
 きょうは緑茶をお供に。

blogram投票ボタン

-2 Comments

玉青 says..."NoTitle"
あ、ペンキ塗りの成果?でしょうか。
すてきな読書スポットですね。
この楽しみは、わが家では絶対に味わえません。
蚊の猛攻のため、5分と庭にいることができないからです。
nonaさんのところは、緑陰をさわやかな風が吹き抜けているようで、
本当にうらやましいです。
アリンコと小蜘蛛ぐらいなら、
読書の友…と思えないこともありませんしね。
2010.05.13 21:51 | URL | #- [edit]
nona says..."Re: NoTitle"
> あ、ペンキ塗りの成果?でしょうか。
> すてきな読書スポットですね。

ありがとうございます。
ペンキを塗ったテーブルと椅子を
さっそく読書スペースにしてみました。

> 蚊の猛攻のため、5分と庭にいることができないからです。

うちでも夏は同じくです。(笑)
やぶ蚊がぶんぶんいってます。
でもわたしはいつごろからか、蚊には食われない体質になったらしく
ほとんど攻撃を受けることがなくなりました。
蚊はみんな尋ねてきた方たちが引き受けてくれます。(^^)
2010.05.14 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1002-3dc27391
該当の記事は見つかりませんでした。
