星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


nonaカフェ

さくらはちみつ

 口に含むと、たしかにほんのり桜の香りがします。
 少しずつ少しずつだいじに味わいながら食べています。

 ランチを食べに自転車で益子まで行った折に、とある雑貨屋さんで買ったモノ。
 オーガニックがコンセプトのお店で、服や食器などの生活雑貨も置いてある一方、有機米や豆、野菜、手作りパン、などを売っているお店でした。

 ほかにちょっと惹かれたのは、たんぽぽキャンディ。
 たんぽぽのコーヒーというのは以前飲んだことがありますが。(たんぽぽの根っこを掘ってくれば、じぶんでも作れます) それに近いような色をしていたので、キャンディもきっと、たんぽぽコーヒーのような味がするのでは?と踏んでいます。





10-5-14yamanoshokudou.jpg10-5-14yagi.jpg
 ランチを取ったのはこんなお店。はちみつを買った雑貨屋さんの斜向かいの、短いけれど、けっこう急斜面な坂道を登ったところに建っています。
 お店のマスコット?のヤギもいます。(この子は女の子のようです)
 同じオーナーさんによるお店なので、こちらもメニューはオーガニック。(雑貨屋さんの店内も一部カフェになっています) ここで流れていたBGMがとても心地よくて。旋律があるようなないような、たゆたうような。音楽というより、自然の音を聞いているような。食事時に流すのはこういうのがいいなぁと思いました。

10-5-14pond.jpg10-5-14noborigama.jpg 
 雑貨屋さんのそばの池。カモがわずかに泳ぎ、ゴイサギが昼寝をしていました。
 この日は陶器市が開かれていて賑わっていましたが、このあたりは人影もなく静か。
 せっかくなので、自転車を置いて、益子の町もすこしおさんぽ。とある陶器のお店で、登り窯を覗かせてもらいました。

blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1003-62c14e74
該当の記事は見つかりませんでした。
