星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


自転車

自転車で美脚!

 今朝、なにげなくTVのチャンネルをNHKに合わせると、見覚えのあるお顔がパッと目に飛び込んできました。おやまぁ、絹代さんじゃないですか。サイクルライフナビゲーターという肩書きで、自転車やスポーツイベントのMCなどとして活躍しておられて、自転車乗りにはお馴染みの方も多いはず。

 ウィークデイの朝、NHKで放送中の「あさイチ」という生活情報番組。
 途中から見たのでしたが、「自転車で美尻美脚を手に入れる」という特集を組んでおりました。
 で、絹代さんが、一般主婦の代表である女性に、いつも乗っているママチャリで、美しいお尻と脚を手に入れるための指南をされていたというわけです。

 本格的なスポーツバイクに乗らなくとも、ママチャリでも3つのポイントを抑えると、美脚効果が期待できるというわけで、そのポイントは

 □は高く
 □は低く
 □は□に

 ゲストの宮崎美子さんが「こころざしは高く」と答えていましたが。(笑)たしかに、美脚効果を狙うには、“こころざしを高く”することも大事かもしれませんね。(^^)

 □の答えと番組内容については、こちらのページをどーぞ。

 スタジオにはいわゆるママチャリのほかに、スポーツバイクでもそんなに敷居の高くない、ママチャリタイプのクロスバイク(泥除けと前籠をつけられるツールの付いた、ルイガノ製)も登場してました。

 日本語ではなぜか、自転車を「漕ぐ」と言いますが。ボートでもないのに。(笑)
 ほんとはペダルをくるくる「回す」のです。英語の“cycling”はそういう意味です。
 重いギアではなく、軽いギアで、くるくる回す。
 そうして走ったほうが間違いなく、疲れず楽しく乗れます。おまけに美しい筋肉を作ってくれます。
 いわゆる“カモシカのような脚”のことを、英語では“bike legs”(自転車の脚)と言うんです。

 足がむくんだり、太股に余計なお肉がついてしまうという悩みが女性には多いと言われますが。
 そう言えば、そういう悩みだけは、わたしはこれまでずっと無縁だったなぁと思い当たり。(ほかの悩みは多くとも (~_~))
 もしやそれは自転車のおかげ?!と思うと、自転車恐るべし、自転車侮れず、とあらためて認識を新たにいたしました。

blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1043-18899485
該当の記事は見つかりませんでした。
