星と自転車

MENU
スポンサー広告



本・音楽・映画など

Bank Band

沿志奏逢 3沿志奏逢 3
(2010/06/30)
Bank Band

商品詳細を見る
 
 ミスチルの櫻井和寿さん、音楽プロデューサーの小林武史さんが中心になって作ったバンド、ということですが。最近偶然知りました。バンドとして活動を始めたのはもう5~6年前ぐらいらしいけれど。

 ap bankという、様々な環境保全のためのプロジェクトを提案・検討している個人や団体へ低金利で融資する非営利団体の、活動資金・融資金を集めるために結成されたバンド、とのこと。
 
 このアルバム、選曲がなかなか面白いなぁ~と思ったのです。ほとんどがカバー曲なのですが。櫻井さんのチョイスなのかな?
 なんと、キリンジの「Drifter」も歌ってて。この名曲に目をつけるなんて、いいセンスしてるじゃないですか。 だって、こんな美しいラブソングはちょっとないもの。メロディも歌詞もジンと来ます。
 櫻井さんが歌うとどんな感じなんだろう? ちょっと聴いてみたいものです。

 ほかには、RCサクセションやサザンや小田和正さんの曲なども。オリジナルと聴き比べたら面白そうです。

  blogram投票ボタン
  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1066-6b02fdc4
該当の記事は見つかりませんでした。
