星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


耳鳴りノオト

耳鳴り談義

 ある方のところの情報で、ラジオで鳥越俊太郎さんと大竹まことさんとが「耳鳴り談義」をされていた、とか。
 鳥越さんが耳鳴り持ちだということはどこかで小耳にはさんでいた気がしますが、大竹さんもとは!
 思わぬところに、けっこういるものです、耳鳴り持ちさんは。
 
 大竹さん曰く、「初めの頃は耳鳴りで発狂しそうだった」と。その気持ち、よーくわかります。(ウンウン) 毒舌も耳鳴りには勝てない…。(´ρ`)

 お二人ともに、耳鳴りのせいで眠れなくて、薬に頼っているそうです。
(わたしにはそれがないので、まだ助かっているのです。耳鳴りプラス不眠症、だったら、とても生活していけないだろうと想像してしまう…)

 でも、だからでしょうかね、ドクターには「(耳鳴りと)うまくつきあえているようですし」なんて言われてしまいます。
 先生には、わたしがいまだに2時間以上もかけて病院に通っている意味がわかってもらえていないようです。“うまくつきあえている”と思っているのだったら、病院なんかには行っていないのですが…。

 鳥越さんも大竹さんも口をそろえておっしゃっていたのは、「耳鳴りで生活の質が落ちた」ということだそう。

 ガタ落ちです、ほんとに。一見そんなふうには見てもらえない、ってところがさらにヘコむところです。
 (耳鳴りレベルが過剰なときはどうも愚痴っぽくなってしまいます。お許しくださいませm(__)m)


 PS きょう夕方の皆既月食は、曇り空でまったく見えませんでした。
 
 昨日の夕方の、“ほぼ満月”はじつに素晴らしかったのですが。“月は東に、陽は西に”状態で。昨日が月食だったらなぁと思わず思ってしまったのでした。
 空には一片の雲もなく、頭上を横切って北へ向かって行った旅客機が、尾翼の色で全日空機だとわかるほど低く大きく見えて。(ほんとに高度が低かったのだろうか?!)あれはちょっと驚きました。

blogram投票ボタン

-2 Comments

hakkunine says..."もうすぐ今年も終わりですね♪"
ファンタジー・・の方へアクセスすると

サービス終了のメッセージがぽつり・・・

あれ?NONAさんはどちらへ??と探すこと、検索エンジンで無事にたどり着くことが出来ました(汗)

耳鳴りは多くの方が悩まれているんですね

NONAさんの耳が良くなることをお祈りしています

北海道は月食はよく見えたようです・・というのも、忙しくて見られませんでした

来年に期待です(笑)

2010.12.23 10:44 | URL | #qbIq4rIg [edit]
nona says..."Re: もうすぐ今年も終わりですね♪"
>hakkunineさん
おひさしぶりです!
検索で探して来て下さったのですね♪
ありがとうございます。

「ファンタシウム」のページをお借りしていたinfoseekさんが
10月末でサービスを終了してしまったので、
サイトは移転したのです。

 ちなみにこちらです→http://fantasiumclub.web.fc2.com/

耳鳴りは果てしのない旅です。(-_-;)
そう簡単に消え去ってはくれないのです。

北海道だけは晴れて月食がよく見えたのですね。
でもhakkunineさんはとてもお忙しそう。
(来年も12月に皆既月食がありますね!)

来年もよろしくお願いします。
またふらりと覗きに来てやってください。
2010.12.23 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1081-6193b324
該当の記事は見つかりませんでした。
