星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


本・音楽・映画など

Silent Bells

 前に書いた、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」のように広く知られてはいないけれど、この曲もクリスマス・シーズンにはぴったりと思った曲。You Tubeで見つけて、たぶん、20年ぶりぐらいに(笑)聴きました。

 遊佐未森さんと、フェビアンの古賀森男さん(元レベッカにも在籍)のデュエット・ナンバー。未森さんのハイトーン・ヴォイスを生かしたメロディと、少年の切ない思いの詰まった歌詞が素敵。自転車も出てくるしね♪
 少年、と言ったけど、じつは、大人になった男性が少年の頃の気持ちを思い出している歌、ですね。

 マイケル・ジャクソンの「This Is It」も良かったけれど、わたしは途中からBS2のクリスマスソング特集を見てしまいました。(^^) 終わったらまたマイケルに。

 クリスマスに聴きたい曲はいっぱいあって、アルバムもいろいろ持っているのですが。(いや、そんなにたくさんではないですけれど…)
 毎年かならず聴いてしまう1枚はこれ。名アルバムです。

Christmas Singers UnlimitedChristmas Singers Unlimited
(1990/10/25)
Singers Unlimited

商品詳細を見る

 シンガーズ・アンリミテッドのコーラスによる、ア・カペラのクリスマス・ソング集。
 よく知られたクリスマス・ソングだけでなく、知られてはいないけれど素晴らしい楽曲もいろいろ。

 このアルバムはほんとにクリスマス~☆という雰囲気に浸れます。


 (午後に北の空を見ると、一面に雪雲がぼわぼわと湧いて。こりゃあ日光方面は降ってるよね、と思って、ネットの天気予報を見ると案の定、雪マーク。温度も氷点下。さぶそ~。おかげできょうは北風吹きまくりの1日となりました)

blogram投票ボタン

-2 Comments

mona♪ says..."ハッピー メリー クリスマス☆*★"
素晴らしいクリスマスミュージックに美味しいケーキ♪
nonaさんにとってお幸せな聖夜だったことでしょうv-266
心がふんわりするのがいいですねぇv-238

雪が降って寒さが一段とアップ!
お風邪召されませんようくれぐれもお大事に♪
ではまたね♪
2010.12.26 17:58 | URL | #dg9/JqvA [edit]
nona says..."Re: ハッピー メリー クリスマス☆*★"
>mona♪さん
そちらではもう雪が降りましたか?!
こちらも寒いですが。やっぱりクリスマス寒波になりましたね。

今年はケーキはとくに用意しなかったのですが。(^_^;)
いつも体調の崩しやすい時期ですので、
まぁ風邪をひいていないだけ良しとしなければ。
mona♪さんも風邪などひかれませんように!
2010.12.26 22:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1082-73ec679c
該当の記事は見つかりませんでした。
