星と自転車

MENU
スポンサー広告



自転車

今年の自転車走行総まとめ

 今年は4300kmあまりを走っていたようです。昨年が3000km弱だったので、1300kmも余計に走ってたのね?!…って、自分でもびっくりです。
 思えば、今年はあちこち遠くへ行ってましたからね。意識して、遠くへ走ってみようと目論んでいましたから。
 でも、むろん4000km走破しよう、なんて気持ちで乗っていたわけではないです。走っていたら結果こうなった、ということで。

 おもだった長距離走行(100km前後)を覚書として書いておこうと思います。

 1月 宇都宮まで、りんりんロード往復(103km)

 2月 高根沢町(栃木県)まで、春日部・野田(埼玉県・千葉県)まで(94km)

 4月 芝桜公園(栃木県市貝町)まで

 5月 シャトー・カミヤ(茨城県牛久市)、渡良瀬遊水地(栃木・埼玉・茨城・群馬)、大谷観音&宇都宮森林公園

 6月 日光(初めてのセンチュリーラン)、菖蒲町ラベンダーフェスティバル(埼玉県)

 7月 茨城空港(茨城県小美玉市)、なかがわ水遊園(栃木県大田原市)まで(153km)

 8月 大洗&ひたち海浜公園(185km)

 9月 千本松牧場&もみじ谷大吊橋(栃木県那須塩原市)(192km)、渡良瀬自転車道経由で桐生(群馬県)(172km)

10月 東京スカイツリーまで

 (3月・11月・12月は長距離は乗っておらず 距離数が書いてないところは正確な距離がわからないため)

 なんといっても、初めて自転車で日光へ行ったことと、スカイツリーまで行けたこと、がわたしの今年のハイライトでしょうか。
 自転車で行けるなどとは夢にも思っていなかった場所へ、自分の脚だけで行けた、行ってしまった、というのは、残ります。

 こういう試みは今年限り、という気もしますが。
 
 いまは、長距離より、遠くまで自転車を運んでいってそこで走りたい、という気持ちのほうが強くなっているかも。

 どんなところを走れるか、どんな景色やものに遭遇できるのか、来年も楽しみです。

 自転車という乗り物を発明してくれた人にはほんとに感謝してしまいますね。
 見慣れた街でも走るたびに新しい発見を教えてくれるツールだし、相棒だし、セラピストだし。「キノの旅」のモトラド、エルメスのような存在?!
 
blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1084-6c874dd5
該当の記事は見つかりませんでした。
