星と自転車

MENU
スポンサー広告



自転車さんぽで北斗七星発見


 星のこと、自転車のことをつらつらと考えていたら、ふと思い出したモノがあります。

 アルバムの中を検索してみたら、ありました!

 このオブジェです。
 北斗七星と思われるのですが?
 (北を指しているようなので、北極星のあるこぐま座かとも思ったのですが…)

 かつて自転車に乗っていて見つけました。つくばりんりんロードの起点近くのちいさな緑地で。

 なぜにこんなところに北斗七星?

 説明板か何かがあってしかるべき、と思ったのですが、それらしきものはあたりに見当たらなかったような?
 だからなおさら気になってしまったのですけれど。

hokutoobje2.jpg

 全体像を見ると、日時計のような様相をしているのですが。
 星で日時計、というのも、ちょと奇妙な気がしませんか?

 何か謂れがあるものなのでしょうか?!

blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1091-0c81f9a1
該当の記事は見つかりませんでした。
