星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


自転車

春になったら走る道

 昨年の冬、寒風のなかを走りすぎて春まで咳が止まらなくなったことから、今年は無理をせず(もともと呼吸器系が強くないので)冬期は自転車冬眠、と決めてしまったおかげで、地図ばかり眺めて過ごしています。

 風が穏やかだったら走りに行ってもいいと思ってはいるのですが、なかなかそういう日はありません。いつも強い西風ばかり吹いています。空っ風に見舞われる関東です。

 ところで、先日、益子へ走りに行った際、気になった道路標がありました。案内板でも距離板でもなく、ただ場所の名前が書いてあるだけの道路標。「花の山」というのでした。

 ネットで調べると、なかなか面積のある山の公園のようです。→花の山
 近くにこんなところがあったなんて。知らなかったなぁ。

 無料の足湯もあるらしいです。

 ただ、3月中旬までは閉園しているようなので、シーズン開始は桃や桜が咲くころ、でしょうか。

 道の駅もてぎを中継して、ツインリンクの裏を回って走るコースを考えてみました。



 道の駅もてぎには何度も自転車で行っています。(けっこう大きな道の駅で、真岡鉄道のSLが走るところも見られるし、ノリタケの食器デザイナーでもあった画家・古田土雅堂の家も見学できます)
 ツインリンクにも、自転車でではありませんが、行ったことがあるので、だいたいわかっています。
 が、裏道は未知なので、どんな道か気になって。途中にキャンプ場の森?もあるみたいだし。
 ゴールにした地点のすぐ近くには馬門の滝という小さな滝もあります。

 でも、すべては春が来てから。

PS きょうはまた耳鳴りが戻ってしまいました。わたしの耳のなかでは冬でもセミがうるさいです。(-_-;)

blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1099-a3f21490
該当の記事は見つかりませんでした。
