星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

うぐいす

 昨日の朝、うぐいすの声を聞きました。今年初めてです。
 まだつぶやき程度の声量ですが、ちゃんと「ホーホケキョ」と鳴いていました。鳴き始めのころは、まだちゃんと「ホーホケキョ」と鳴けないことのほうが多いのに。

 しっかり鳴けるようになったうぐいすの声って、とても大きいのですよ。

 春は名のみの風の寒さよ、ですが。
 
 春が近づいているのは間違いないんですね。

 耳鳴り持ちでも、たとえ小声のうぐいすの声でもこうしてちゃんと聞こえるのです。(難聴ではないので)

 わたしの耳にも春が来ないかと思うこのごろです。


blogram投票ボタン 

-2 Comments

hakkunine says...""
春の遅い北海道です(苦笑)

もう雪はいらないのに、朝しっかりと雪のある朝は、本当に春は来るのだろうか?ともさえ思えます

うぐいすはまだまだ先の北海道は、今頃どこにいるのでしょうかね?(笑)

耳鳴りの調子は如何ですか?

まめに更新されているHPには関心させられます

さすが!!

気がつけばもう3月

時の流れの速さを感じずにはいられません

歳もとりたくないですね・・・(爆)

良い春を迎えられるといいですね♪
2011.03.06 09:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
nona says..."Re: タイトルなし"
hakkunineさん、こんにちは

hakkunineさんのほうでは雪たくさん降ったのでしょうね。
雪かきはとても大変だろうとお察しします。

耳の調子は日によって違います。大波・小波です。
悲しいけれどそれに振り回されてしまいます。

>まめに更新されているHPには関心させられます
いや、そんなにマメでもないのですけれど。
書いていると落ち着くというのはあるかもしれません。

ほんとにもう3月、なんですよねぇ。
年を取るのはまぁみんな平等ですから。
せめて心だけは若葉のように柔らかに、ありたいものですね。

来てくださってほんとにありがとう。
2011.03.06 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1119-716b9a3c
該当の記事は見つかりませんでした。
