星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

ひさびさに

 暖かで穏やかそうだったのでひさびさに自転車乗ってきました。
 足慣らし、肺慣らし、心臓慣らし、のつもりです。

 でも川土手の南風は半端なかったわ~。横殴りな感じで。泣きますね。(笑)

 天気予報で「明日は雪」なんて言ってるので耳を疑いました。
 3月の天気って、これだからねぇ。

 相変わらずわたしの耳鳴りはキビシイです。(;´д`)

 カナダではメープルシロップ作りのシーズンで、メキシコではハカランダ(ジャカランダ)の花のシーズンなんですね。ラジオを聴いていて知りました。

 ジャカランダ、と言えば、アフリカやオーストラリアに多い花と思ってましたが、メキシコでも咲くんですね。あの花の色はとても独特で、日本の花ではああいう色は見ないなぁと思う、不思議な紫。(わたしは勝手に“銀紫”と呼んでいました)

  「世界ふれあい街歩き」(NHK)でも、どこの街かは覚えていませんが、ジャカランダの花が登場して、ちょっと「おっ♪」と思ったことがありました。

blogram投票ボタン 

-5 Comments

ミッチ says...""
僕も先週、久しぶりにはしってきましたよ。体力落ちた自分に喝いれてきました。
花粉まじで多いのか鼻むずむずでした。耳鳴りは最近、小さいかなー。
2011.03.10 02:02 | URL | #- [edit]
nona says..."Re: タイトルなし"
>ミッチさん
これからはだんだん走れる日が多くなりそうですね。
耳鳴りちいさくなっているのですか。羨ましいなぁ。
わたしは花粉症はないのですが、耳鳴りは相変わらずです。
次の手を打ちたいかなとも思っています。

2011.03.10 19:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 10:51 | | # [edit]
nona says..."Re: 地震、大丈夫ですか?"
>ラビーさん
ご心配ありがとう。
かなり揺れましたね。家が壊れるんじゃないかと心配でした。
それはなんとか大丈夫でしたが、まだ余震が続いていますね。
おとといの夜は服も着替えないまま寝てました。
でも長野のほうでも大きな地震が起こって、おちおち眠れませんでしたが。
ラビーさんも大丈夫なのですね。
安心しました。
2011.03.13 11:47 | URL | #- [edit]
nona says..."Re: 地震、大丈夫ですか?"
>ラビーさん
ラビーさんのブログに入ろうとしているのだけれど
昨日から全然入れないのです。
どうなっているのだろう?

ラビーさんは大丈夫と言っていたから、
大丈夫なのだとは思うけれど…。
2011.03.14 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
