星と自転車

MENU
スポンサー広告



本・音楽・映画など

「カーネーション」主題歌

 
 “タダものでない曲”にはやっぱり耳が立ち止まってしまうのでした。

 NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」。ドラマ自体はたまに見る程度なのですが。
 あるとき、偶然チャンネルがNHKになっていたらしく、この主題歌を耳にして。
 ん? この曲は? 誰が歌っているのだろう?

 椎名林檎さんか~、と気がついたのは、ウソみたいですが、ほんの2~3日前です。
 でも、なるほど~、とすぐに納得。

大発見大発見
(2011/06/29)
東京事変

商品詳細を見る

 たまたまいま、わたしがとてもハマっているアルバムが、東京事変の「大発見」。こればかり聴いてる。
 事変といえば、もちろん椎名林檎さんです。
 このアルバム、すごく出来がいいと思う。曲もアレンジも林檎さんの歌唱も。

 椎名林檎ソロ名義の「カーネーション」主題歌にも、じつは事変メンバーが参加しているみたいですね。

 そのむかし、「みんなのうた」(NHK)で流れていた「りんごのうた」(ラテンアレンジ)もインパクトあって、好きでした。

blogram投票ボタン  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1164-543f01f6
該当の記事は見つかりませんでした。
