星と自転車

MENU
スポンサー広告



日々雑記

筑波山と月+タンタンの冒険(大貫妙子)

11-12-7tsukubamoon.jpg
 筑波山の上に昇った、昨日の月。この月が満月になると、皆既月食が見られます。あさって、晴れるといいな。

 話は違いますが、映画「タンタンの冒険」が人気みたいですね。
 すでに観て来た友だちが面白かったと。もう1度観たいと思ったという彼女と明日一緒に観に行く予定。

 個人的に思うのですが、タンタンとクシー君って、やっぱりどこか似てると思う。(クシー君はいつもニッカーボッカー・スタイルでいるわけではないけれど)
 タンタンにスノーウィがいるように、クシー君にはスプートがいるし。(そう言えばどちらもテリアよね?)
 
 で、思わず口ずさんでしまうのが、大貫さんのむかしのアルバム「コパン」に入っていた、この曲「タンタンの冒険」。
 ホンダのシティ?だったかな。CMに使われてたこともあります。



  blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1168-c196f26c
該当の記事は見つかりませんでした。
