星と自転車

MENU
スポンサー広告



本・音楽・映画など

ヒューゴの不思議な発明

 スコセッシ監督の作品ってそれほど惹かれたことがなかったけど(ゴメンね(^_^;))、この映画は良さそうだなぁ。
 映画館の予告編でしか観ていませんが、確信してます。わたしの最も好きなタイプの映画だろうなと。

 作品を観る前には絶対に(!)オフィシャルサイトを覗いたりしないので、詳しいことは知りません。でも、予告編のなかでちらっと見えたのが、ジョルジュ・メリエス監督の「月世界旅行」の一場面。え、メリエス関係あるの?! もうそれだけで“買い”です。

 それにタイトルがいいな。「不思議な」「発明」だもの。(当然ここでは頭に「クシー君の発明」が浮かんでいるのです)

 予告編に「メトロポリス」の女性ロボットみたいなのも見えた気がしたけど。あれは錯覚かな?(笑) フリッツ・ラング監督のあの映画も好きなのさ♪

 ほかではもう上映されているらしいのに、予告編はやばやと流れたわりには、近くの映画館ではまだ上映してなくて。上映予定にも入っていない。ええ?!そんなぁ。おあずけ~?(いつやるんだよォ~~p(>_<)q)


  blogram投票ボタン  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1181-e77afdab
該当の記事は見つかりませんでした。
