星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


日々雑記

リハビリ中

 右手人差し指のリハビリ中。

 少しずつ曲がるようにはなってきましたが、なかなか一筋縄ではいかないようです。翌日になると、また後退している感じなので。まさにリハビリの先生の言葉の通り、3歩進んで2歩下がる…そんな進捗状況です。

 整形の先生によれば、剥離骨折をしたり、靭帯損傷をした場合(関節に腫れがあるということは、なんらかの損傷があるということなので)、腫れが引くまでには半年から、長い場合で1年はかかる、とのこと。

 ネットで調べても、やはりそんな感じです。う~ん、けっこうオオゴトになってしまった。(-_-;)

 打撲した当初はそんなこと考えもしなかったので…。

 打った個所が小さいからといって、症状も小さいとは限らない。突き指といっても、軽いものばかりではないということです。くれぐれも打撲を甘く見てはいけません。

 打撲して内出血があったり関節が腫れたりしていたら、とにかくその個所を動かないように固定して、アイシングして(氷で冷やして)、なるべく早く医者へ行く。これがベストのようです。

  blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1207-45411ac4
該当の記事は見つかりませんでした。
