星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


本・音楽・映画など

「風立ちぬ」

 最近、ここに「ペーパーグライダー」の検索で来る人がいるなぁ~、なぜかしら?と思ったら…。
 もしかして、それも宮崎監督の「風立ちぬ」のせいかもね、とふと思いました。
 映画を観てきました。輪ゴムのカタパルトで飛ばす紙ヒコーキも登場していました。

 そう言えば、ずっと前にペーパーグライダーの記事、書きましたっけ。
 でもあれ、まだ飛ばすチャンスを得ていないのです。
 良く飛ぶ(はずの)ヒコーキなので、家の狭い庭で飛ばすわけには行きません。校庭とか、公園とか、そんなところで試してみないと。と思ってるうちに、時が過ぎてしまいました。(苦笑)

 あ~、ロセッティだね、と映画を観ながら、ちょっとにっこり。
 あの詩が好きで、わたしもむかしノオトに拙訳してたりしたので。

  風を見たひとあるかしら
  わたしもあなたもありません
  だけど木の葉が揺れるとき
  風が渡ってゆくのです

  風を見たひとあるかしら
  あなたもわたしもありません
  だけど梢が騒ぐとき
  風が通ってゆくのです

 な~んて。

 そうそう、すっかり忘れていたのですが、映画を観ながら、わたしも1冊、飛行機の本を持っていたのを思い出しました。モンゴルフィエからツィオルコフスキーまで。リリエンタールももちろん。
 けっこう大型の分厚い本で、図版や写真もいっぱい載ってて。お気に入りだった本。
 あれ、どこへやったのかな?
 捨てたはずはないから、どこかにしまいこんであるんだなぁ、きっと。

 そんなことも思い出しました。

 そうそう、映画にも登場するカプローニおじさん。といえば、ジブリとは切っても切れないひとでしょうし。(スタジオ・ジブリの名も、カプローニ社のギブリ爆撃機から採られているのですよね?)

 めがね橋、懐かしいな。アプトの道、歩きに行ったね。

 そんなことも。

 雲の動き、風の動き、天候の描写に、やっぱり宮崎監督の映画だな~と感じました。


 映画のさなかに、椅子がやけにガタガタ揺れました。
 あれは、地震だったんですね。
 いまだに大きな余震が来る…まだあの地震は終わってないんだ、と思う一瞬もありました。


  blogram投票ボタン

-17 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.05 00:10 | | # [edit]
デコ says..."こんばんは(^ω^)"
あの漢方ですが自分は薬局で小分けして処方してもらったのですが、だいたい三回分で千円くらいです、
(二種類です)

風立ちぬとても気になってました♬

NONAさん見てきたんですね?(゚∀゚)
ペーパーグライダーですか?

目に入れても痛くない甥っ子がいるので喜びそうです♬体育館みたいなところだと風もなくてできそうなんですがね♪

NONAさん物知りですね~感心してしまします♪
自分も本を読まないといけないな(;´Д`)知識がない(笑)

映画を観ている時に地震って嫌ですね、集中できませんし。また思い出してしまいますね。

2013.08.05 00:30 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: こんばんは(^ω^)"
>デコさん

漢方、2種類飲んでるのですか?
調子いいですか?
わたしも漢方も飲んでいたことがありますが、
効果があったのかなかったのか、よくわからないままでした。

処方された薬で、これは効いた、と思うモノは
残念ながら、わたしにはなかったんですよね~。

何か効果を感じられるお薬と出逢えた人は
それだけでもラッキーかも、と思います。
耳鳴りの場合は、結局は対処療法になってしまいますけどね。

「風立ちぬ」、友だちと観に行くつもりだったのですが、
友だちは今とても忙しい身なので、ひとりで観に行きました。

ペーパーグライダー楽しいですよ。
と言っても、作っただけで、まだ試験飛行もしていないのですが。
デコさん、甥っ子さんをとても可愛がっているんですね。
きっとグライダー喜んでくれるのでは?(^^)

物知りではないですよ。
知っていることしか知らないし。(笑)

地震、デコさんの方では揺れませんでしたか?
大きい余震はもう来ないでほしいなぁ。
2013.08.08 20:40 | URL | #- [edit]
デコ says..."おはようございます♪"
そうなんです、今は調子がずっといいので飲んでないのですが二種類を処方してもらったので飲んでました♬
ほんとに良かったものでNONAさんに知らせなきゃと思って書き込みしたんです。
でももうお試し済みだったのですね?すみませんなんか(;´Д`)

風立ちぬはお一人で観たのですね?自分もなかなか行く相手がいないので行けません。
でも一人ってゆっくり見れるからそれもいいですね♬

夏休みに実家に帰ってくると思ってたんですが一緒に遊ぶことができないので残念です(´;ω;`)
ペーパーグライダーとても喜ぶと思うんですが冬休みまで待つしかないようです・・。
可愛く可愛くて( ´ ▽ ` )

本って色々ありすぎて面白そうなんですがなかなか読むまでいかないんです(;´Д`)
カフェとかあと図書館で本呼んでたりするのってなんかステキです☆NONAさんはそんな感じがするんです♬

そうそう、地震ありましたね。小さい揺れがちょっと長めだとドキッとします。
ほんとにもう大きいのはこないでほしいもんですね。






2013.08.11 05:56 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: おはようございます♪"
>デコさん

またまた例の調子でお返事が1週間以上も空いてしまいました。(;´Д`)
デコさんの調子が良さそうなので安心しました。

わたしの耳鳴りもこのところかなり調子がいいです。
(冬に比べて、夏はいつも調子は少し良い方ではあったのですが
それにしても、近年ないくらいいい調子です。
寒くなったら、またわかりませんが…)

> ほんとに良かったものでNONAさんに知らせなきゃと思って書き込みしたんです。
> でももうお試し済みだったのですね?すみませんなんか(;´Д`)

いえいえ、いろいろお知らせくださって嬉しいです。
また何かありましたら、教えてくださいね。

映画は今回はひとりで行ってきました。自転車で。(^_^)
ひとりだと見終わった後に感想を言い合えないのがちょっと寂しい?ですかね。

甥子さんとっても可愛いんですね。
では冬休みまで楽しみにして、遊んでください。
飛ばすだけじゃなく、作るところから楽しいですからね。

本も最近は昔ほど読めなくなってしまいましたが。
最近また耳の調子が良いので、ちょっとずつ読んでいます。
でもコミックですけど。(笑)

余震でも大きいのはイヤですね。(~_~;)
2013.08.24 09:40 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんはヽ(´▽`)/"
いえいえ全然大丈夫ですよ♪
自分もひょっこりきますので(笑)

NONAさんも調子が良いみたいで良かった♪自分もそうですが多少悪いこともありますがまた良くなりますし✩

天気も関係ありますよね?誰でもやっぱりお天気いい方が気分もいいですし。

また何か情報があったらNONAさんに言いますね
ヽ(・∀・)ノ

映画というと宮崎駿さん引退されるようですね。また何か作ってくれるといいですが♪
NONAさん自転車でいかれたのですね?なんかいいですねo(^▽^)o自分も自転車で行こうと思えば行けるのですが帰りが坂ばっかりで(笑)

誰か居れば観終わったあとカフェなんかで話したりするのもいいですよね♪
でもこういうところで話したりするのも楽しいですからそれもアリです\(^^)/

甥っ子姪っ子はほんとに可愛いものですね~小さい弟ができたみたいな感じもします✩早く冬休み来ないか待ちどうしいです。
男の子なのでそういう意味でもその飛行機とか作ったりして遊ぶのが楽しいですねヽ(´▽`)/
星座が一緒なせいか自分と似たような性格なのも不思議です(笑)

コミックでも読めるようになったのはとてもイイことですねヽ(・∀・)ノ昔は週刊雑誌を毎週買ってたのである程度情報があったのですが今は何が流行っているのかさっぱりです(笑)

地震もそうなんですが最近は竜巻もありますもんね。

2013.09.08 01:33 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: こんばんはヽ(´▽`)/"
>デコさん

定期的というより、気まぐれ日記ですので、
デコさんも、気がついたときにふら~っと、という感じで
寄ってくださいね~。

夏のあいだはかなり耳の調子良かったのですが、
つい2~3日前には、また頭鳴り状態が戻ってきて、
がっくりきました。
耳鳴りの夏休みが終わってしまったのか、と。
でも、きょうはまた少しラクになりました。

天気の影響もあるかもしれませんね。
気圧が急激に下がるときは、耳に圧がかかる気がします。

はい、良さそうな情報がありましたら、またお願いします。

宮崎監督引退のニュース、驚きましたが、ちょっぴり納得する面も。
長編は作らないとしても、ジブリ美術館で上映しているような短編なら
つくってもらえるのかな? だといいな。

地元の映画館がみんな閉館になってしまい、
少し離れた映画館に行くようになって。
ついつい自転車です。
帰りが坂ばかり、というのはちょっと堪えますね。(^^)

デコさんが甥っ子さんのことをどんなに可愛く思っているか
伝わってきますよ。性格も似てるんですね。(^-^)

調子のいい時は、普通の小説も読めるようになりました。
そういう時間が増えてくれば、またもとのように本も楽しめるようになるかな。

竜巻は陸の津波とも言えますね。
ほんの一瞬で景色がガラッと変わってしまう。オソロシイものです。
スーパーセルのような雲を見たら、即逃げる態勢をとるしか…。
2013.09.13 20:44 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんはヽ(´▽`)/"
ふら~と来ました(笑)

最近そうですね、台風とかありましたからきっとそのせいでしょうね。手術とかした後の傷とか疼くとかありますもんね。

自分もNONAさんとあまり変わりないくらいです♫
以前も書いたんですがキューピーコーワAが調子いいです✩
宮崎監督の引退は仕方ないのもありますがまた気が向いたらやってほしいですね♫
そうですね美術館での上映もありますもんね♬

映画館の閉館というと昔はもっとあったんですがどこも無くなってしまうんですね。こちらもポスフールに一箇所だけあります。
NONAさんはいつもフットワーク軽いので尊敬します✩とりあえず平坦に映画館を(笑)

甥っ子がこんなに可愛いなんて昔の自分にはわかりませんでしたね♪昔の歌で孫ってありましたがすんごいよくわかります(笑)似てるのもあるんでしょうかね♪

NONAさん調子がいいときは小説読めるくらいに良くなったんですね?ヽ(・∀・)ノわーい♪
またその調子できっと読めると思いますよ✩
NONAさんは読む時はどんな姿勢で読みますか?
自分は横になって寝ながら読むのが好きなんです♪

竜巻は津波ですかヽ(´Д`;)ノあわわ
最近速報でテレビに近所の竜巻注意報が流れたりしますがドキッとします。
ほんと、逃げるしかないですね。
2013.10.20 03:25 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: こんばんはヽ(´▽`)/"
>デコさん

またまた、ずいぶんお返事が遅くなってしまいました。
毎度のことですが、ごめんなさい。

> ふら~と来ました(笑)

そうしてふら~と来ていただけるのが嬉しいです。(^^)

> 最近そうですね、台風とかありましたからきっとそのせいでしょうね。
> 手術とかした後の傷とか疼くとかありますもんね。

なんでしょうね、最近の日記も書きましたが、
夏が終わると耳鳴りが戻って来るのですよね。
戻ってこなくていいのに。
戻って来そうな時は、兆候を感じることがあります。

> 自分もNONAさんとあまり変わりないくらいです♫
> 以前も書いたんですがキューピーコーワAが調子いいです✩

キューピーコーワAまだ試したことがありませんが、
デコさんにはどんなふうに合っているのかな?
それを飲んでいると耳鳴りがラクに経過してますか?

> 宮崎監督の引退は仕方ないのもありますがまた気が向いたらやってほしいですね♫
> そうですね美術館での上映もありますもんね♬

ジブリ美術館の短編映画に「星をかった日」という作品があります。
そこに出てくる男の子の名前がノナ。
その作品はまだ見ていないので(絵本は図書館で借りました)
いつか見てみたい~と思っています。

> 映画館の閉館というと昔はもっとあったんですがどこも無くなってしまうんですね。
> こちらもポスフールに一箇所だけあります。
> NONAさんはいつもフットワーク軽いので尊敬します✩とりあえず平坦に映画館を(笑)

なくなって行っちゃいましたね、映画館。仕方がない面もありますが。
でもシネコンだとどこも同じような映画ばかり上映しているのがつまらなくて。
自転車がある限り、フットワークは軽いです♪ なんちゃって。(笑)
でもこれからの寒い時期は自転車もちょっとツライです。

> 甥っ子がこんなに可愛いなんて昔の自分にはわかりませんでしたね♪
> 昔の歌で孫ってありましたがすんごいよくわかります(笑)
> 似てるのもあるんでしょうかね♪

演歌の「孫」ですね。その歌に感じるものがあるんですね、デコさんとしては。(^^)
おじさんと言うよりおじいちゃんの感覚でしょうか?!

> NONAさん調子がいいときは小説読めるくらいに良くなったんですね?ヽ(・∀・)ノわーい♪
> またその調子できっと読めると思いますよ✩
> NONAさんは読む時はどんな姿勢で読みますか?
> 自分は横になって寝ながら読むのが好きなんです♪

むかしに比べれば、本も読めるようになったと思います。
でもやっぱり長時間は無理なようです。
以前は寝ながら読むのが大好きでしたね。
いまは寝ながら読むとすぐ寝てしまうかも。

> 竜巻は津波ですかヽ(´Д`;)ノあわわ
> 最近速報でテレビに近所の竜巻注意報が流れたりしますがドキッとします。
> ほんと、逃げるしかないですね。

そう思いませんか?
アメリカ型の竜巻が日本でも起こるようになるなんて
前には想像もしませんでしたが。
なんだか最近それが普通のことのようになりつつあるのがコワイです。







2013.12.09 19:58 | URL | #- [edit]
デコ says..."。゚+.謹賀新年゚+.゚です"
お久しぶりです♪

またのんびりしていました(笑)NONAさんものんびりと♪

耳の調子ですが、そうですね~波というか天候もあると思いますが変化しますよね、体調とかストレスなど。
ずっと好調でいいんですがね~♪スポーツ選手とかでも好不調ありますからね。

キューピーコーワAですが小さくなるとか気にならないとか好調な感じがしますね、リラックスできるような気がしてます♪

NONAさんのお名前の由来がキタ━(゚∀゚)━!
そうだったんですね?図書館というと原作でしょうかね?近くなら行ってみたいんですがね(;´д`)
そういえば宮崎監督がまたやってもいいみたいな発言されたそうですね?

映画ですが最近だとPS3でダウンロードしてたまに観たりしてますが、この時期はさすがに自転車辛いですよね。DVDで借りて見る感じですか?

孫・・良い歌ですね♪父がいなくなったことも少しあるかもですが自分がおじいちゃんになってしまいました(笑)
丁度今姉が帰省して甥もいるのですが動画を撮っても後から見るのは辛くなるので見れません(T_T)

本ってたまに本屋さんとかテレビで最近の売れ筋なんか特集されてたりすると読んでみたいな~って思うんですがね♪寝ながら読むのいいですよね(笑)
長時間だと寝ながらだとキツイですけどねw

竜巻は今でもたまに注意報でますね、地震だけでも怖いのにやめてもらいたいです。(;´д`)異常気象と関係が?



2014.01.09 02:11 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: 。゚+.謹賀新年゚+.゚です"
>デコさん

おひさしぶりです♪
いえいえ、のんびりはわたしのほうです。(^_^;)
もうまもなく2月になろうかという頃に
新年のご挨拶になってしまいました。

デコさんも耳の調子の変化はありますか。
ずっと調子がいいのかなと思ってましたけど。
でもほとんど好調なんですよね?

ダメ元で、キューピーコーワAお試ししてみようかなぁ?

名前の由来、じつはそうなのですよ。(^^)
細かいことを言うと、もうすこし違うのですが。
井上直久さんの書いた「イバラード」という物語がおおもとのおおもとです。
(ジブリの「耳をすませば」にも一部使われました)

デコさんのところからは図書館はすこし遠いのかな?

宮崎監督がそんな発言をされてましたか?
長編は無理でも、短編でちょこちょこと作ってくれるのでもいいんですけどね。

自転車はまぁあまり寒くない日を見計らってぼちぼちと。
映画館まではちょっと遠いので、この時期、自転車では行けません。
(寒さをモノともしないひとなら、行けるかもしれないですが)
本格的に走るのは、まぁ桜が咲いてから、ですかね。

デコさんが“おじいちゃん”代わりなんですね。
とっても孫思いの“おじいちゃん”なんじゃないでしょうか。

寝ながら読むの、いいですね。(笑)
デコさんならどんな本を読むのでしょうか?

そういえば、昨年は太陽黒点が極端に少ないので冬が寒くなったとか…。
地球だけじゃなく、太陽のことも気にしてないといけないんでしょうかね?(?_?)
2014.01.29 21:47 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんは✩"
いえいえ♫のんびりは大好きです(笑)

耳の調子は最近だと左のストレス系から調子が左右されているようです。ひどくならない間に治ったりしてるのでまだましかもしれません♪

キューピーコーワいいと思います♪耳の調子が悪い時にあとローヤルゼリーのカプセル錠のものを飲んでますがこれが効きます✩

お名前の由来ですがイバラードですか?耳をすませばにも使われていたのですね?自分も気に入った作品があるとゲームとかに使ってますね♪

図書館は近所になくて車で行かないとなりませんね♪
高台にあってちょっと耳をすませばの感じがあるかもです(笑)

宮崎さんなら長編じゃないにしても見たいですよね♪
鈴木Pが言ってたらしいです♪

NONAさん自転車でぼちぼち走ってたのですね?
そうですね、雪がなかったらなんとか走れるかもです。
でも最近は寒さが酷くてキツイでしょうねヽ(´Д`;)ノ
桜が咲く頃まで火野さんの心の旅でも見ますか♪

孫はカワイイ(甥っ子だけど)♪ほんとはお兄ちゃんがいいのですが(笑)

寝ながら読むなら漫画ですが、ちびまる子ちゃんやドラえもんですかね♪いいですよね~寝ながらって(笑)のび太くんになれます✩

寒いのは慣れてるのですがずっと寒かったので流石にキツかったです。太陽の黒点が影響していたのですね?近くに雪の女王でもいるのかと思ってましたよ♪

2014.02.12 19:43 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: こんばんは✩"
>デコさん

やっぱりお返事が遅くなっちゃっいました。

デコさんの耳鳴りは左でしたっけ?

ローヤルゼリーのカプセルですか。なるほど。
ローヤルゼリーと聞くだけでなにか効果ありそうな気がしてしまいます。(笑)
あとはお値段でしょうか。

「耳すま」にイバラードという名前そのものは出て来ないんですけどね。
ちょこちょこと出てきます。
いちばんわかりやすいのは、バロン男爵と雫が空を飛ぶ場面の背景かな。

ありますね~。ゲームのときにお気に入りキャラの名前を使うことって。
最近、デコさんはなんのゲームで遊んでるんでしょうか。

図書館が高台にあるんですか。眺めが良さそうですね。
ひろびろと湿原とか見えたりするのかな~?
なんてふと思っちゃいました。

鈴木プロデューサーもそう言ってましたか。
見たいですね。
ジブリ美術館で上映してくれるのでもいいです。
なかなか美術館まで行けないですけれど。

マウンテン・バイクより太いタイヤの、ファット・バイクという自転車が
最近出てるんですが、それだと雪道も難なく走れそうです。
釧路湿原のほうで、ファット・バイクで巡るツアーもあるという話なのですが。

そう言えば、「こころ旅」のDVDも出たんですよね。
次回の春旅は、また北海道めざして日本海側を
旅するようですよ、火野さん。

ホント、デコさん、まだお爺ちゃんになるには早いですよ。(笑)

のび太くんスタイルで漫画を読むのはリラックスできますね~。
やっぱりそばにはどら焼きを置いて。

デコさんががキツイと言うのだから、相当寒かったのですね、きっと。
黒点の影響かどうかはわかりませんが。(笑)
今月、関東も2週続けてスゴイ大雪で。
(最初の週は、吹雪でした。関東で降る雪とは思えないほど、
サラッサラの雪で、パウダースノーのようでした)
20~30㎝積もりました。庭の雪はまだ全部解けていません。(^_^;)
2014.02.27 18:05 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんは✩"
いえいえ♪こちらこそですw

基本右だけなのですがストレスはなぜか左なんです。

ローヤルゼリーはなかなか効果あると思うんですよね~♪だいたい千円ちょっとくらいのものですかね。高価なものもありますから余裕があれば買いたいですけどw

イバラードですが耳すまでとても印象的なシーンのひとつですね♪なんていうかわかる人にわかる演出でしょうかね?

最近遊んだゲームだとFF13ライトニングリターンズがめちゃめちゃ面白いと思います✩✩✩
時間制限があって最初嫌だな~って思ってたんですが何度でも遊びたくなる気持ちになりました♪

他は新生エオルゼアFF14ですかね♪当時インするのが困難ゲームでしたが綺麗な世界をゆっくりと冒険するのはとても面白いです♪お気に入りの名前付けるのに焦ってたのでまたやり直したいくらいですw
NONAさんはゲームは最近どうですか?
気になっているタイトルとか?

高台にある図書館ですが街中にあるため湿原をみるのはおそらく双眼鏡などあれば見えるかもしれません
※イメージですw

自分もジブリ美術館は一度は行ってみたいんですがね♪でも遠くにあるからいいものなのかな☆.。.:*・

釧路湿原でそんなイベントが?昔自分が好きだったバイク自転車みたいなものでしょうかね♪
NONAさんなら全然いけそう♪自分は息があがってしまいますw

心の旅のDVDですが欲しいです♪余裕あったらな~w
北海道めざすとは壮大でなんていいんでしょう♪また楽しみですね☆.。.:*・

息子もいないのにお爺ちゃんですw

いいですね~どら焼き♪のび太くんやドラえもんがとても美味しそうに食べてますよね(゚д゚)ウマー

NONAさんのところもまだ雪が残っているようですからよほどですね(;´д`)こちらもめっちゃ寒かったです。
黒点の影響で間違いないですねwたぶん♪



2014.03.21 01:33 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: こんばんは✩"
>デコさん

なかなかお返事の時間が取れなくて、いつも遅れ気味ですみません。
って、毎回言ってるような気がします。

普段は右がおもで、ストレスかかると左も鳴る、んですね?
耳鳴りの鳴り方も人によって少しずつ違うものですね。

ローヤルゼリー飲んだことないんですよね。
デコさんは効果を実感してるんですね?

耳すまのイバラード…
雫と男爵が飛ぶシーンの背景、遠近法もちょっと変わってますね。

FFシリーズは「IX」の途中で止まってます。
いちばん遊んでいたのは「Ⅳ」~「Ⅵ」のころかなぁ。
プレイステーション持ってないんです。
最近遊んでいたのは、「ファイアーエンブレム 暁の女神」です。
もう4回目クリアぐらい?(笑)
デコさんにお勧めしてもらったのでしたっけ?
それの前篇とも言える「蒼炎の軌跡」も遊んでみたいのですが…。

湿原の見える図書館のイメージ、ちょっといいですね。

ジブリ美術館、あちこちに楽しい工夫があって、大人でも楽しめるところでした。
デコさんも機会があれば1度いかがですか。

釧路湿原のバイク、楽しそうですよね。
行けそうですかね?
わたしはマウンテン・バイクは乗ったことないのですが。
わたしの自転車はクロスとロードとミニベロです。
最近はミニベロに乗っていることが多いです。

こころ旅DVD図書館に入れてくれたらいいのですが。
そしたら借りられます。

藤子不二雄さんが良く行っていた「時屋」さんという和菓子屋さんがあって、
ドラえもんのどら焼きのモデルはそれだという噂があるそうです。
通常の大きさのもあるのですが、
ホットケーキぐらいある大きなの(お持ち帰り用)もあるそうです。

2月はほんとに大雪でした。
デコさんのほうでも今年はずいぶん降りましたか?
こちらではそろそろ桜の開花宣言が聞かれそうです。
やっと春になった気がします。

2014.03.28 22:58 | URL | #- [edit]
デコ says..."またまたお邪魔しますね♪"
いえいえ♪

お好きな時で全然かまいませんヽ(´▽`)/

自分は右がメインですね~なぜかストレスは左という不思議な感じです。
ローヤルゼリーはネットで見てなんでもやってみようと思ったら意外と効果があった感じです。

最近のアニメーションだとCGとかでアニメと融合させてますからまた違った表現がされてますよね。あのシーンを最初見たときファンタジーの物語なんだと思ってました♪

FFですが自分もあの頃が全盛期というか今の作品ももちろん面白いですがよかったですよね。
プレステ買ったのは自分もかなり遅かったです、PS2のソフトがほぼ遊べないというのはがっかりですけど。
そうそうファイヤーエンブレムがお好きでしたね✩
4回とはベテランです(笑)
あの何度か失敗して考えながら最善のルートとかLV上げだったり、楽しいですよね♪
色々なハードで出してるのでやりたくてもできないことが(笑)

ジブリ美術館いいですね~こちらはどうしても普通の美術館しか(笑)
図書館ですが目の前に川と海も見えますよ♪
大人も子供も楽しめるってほんといいですね~✩
NONAさんの自転車に乗せてもらって(笑)

湿原ですがNONAさんなら楽しめると思います、マウンテンバイクはまたかってが違うかもですが、三種類の自転車を乗りこなしてるのですから♪

最近の図書館ってDVDもあったりするんですね?

ドラ焼きにそんなことが?ホットケーキってめっちゃ大きいですね♪なんでドラ焼きなんだろうって思いますもんね♪

予想外に雪が降るとほんとたいへんですよね、捨てる場所とかもありますし、こちらは2、3回にちょっとあったくらいで、あまり雪かきせずにすみました♪ただ寒かったです。
もう春ですね~昨日でしたっけ?25度とかあった地域があったそうですし、でも今日は冷え込むとかわけわからない(笑)

今年も桜の開花は一番遅いかもしれません♪
2014.04.11 23:44 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: またまたお邪魔しますね♪"
>デコさん

デコさんはお優しいですね。
いつも返事が遅れ気味のわたしに。
ありがとうございます。

デコさんにはローヤルゼリーが効いたのですね。
なんでもやってみよう精神がよかったのでしょうか。
わたしは試すのにもつい二の足を踏んでしまう方です。

普通の日常が舞台でもどこかにファンタジー要素があるのが
ジブリ・アニメでしょうか?

初期の頃のRPGはそんなにプレイ時間がそれほど長くなかったというのも
サクッとできた一因だったかもですね。
だんだん長時間プレイのゲームが多くなって、
途中で疲れて?中断したまま、というパターンに陥りました。

ファイアーエンブレム・ファンですね、なぜか。(笑)
忙しくなくて、考えるタイプの戦略的なゲームが好きなのかも。
ハードが変更になってしまうと辛いですよね。
ファイアーエンブレムのためだけに新たなゲーム機買うって、
さすがにそれはできないし…。

普通の美術館でも、川と海が見えるってステキじゃないですか。
最近の図書館はDVDもCDも置いてありますよね。
ジブリ美術館ももう1度行ってみたいものです。

釧路湿原自転車で走ってみたいものです。
気持ちがいいでしょうね、きっと。

作者の藤子不二雄さんがどら焼き好きだったと聞いたような。
ホットケーキぐらいあるどら焼きを食べたら大満足かな?

北海道でも雪の多いところとそうでもないところとあるんですね?
デコさんのところはあまり降らない地域でしょうか?
桜はそろそろ咲きましたか?
2014.05.09 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1250-839387e7
該当の記事は見つかりませんでした。
