星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

良かったよね、でも…

 オリンピック、東京でやることに決まったんですね。
 喜ばしいことですね。
 そうじゃないとは言うつもりはないです。
 そこに水を差すつもりはね。

 でも、それにうかれているだけでいいのかな?とはちょっと思う。

 福島原発の問題もぜんぜん解決してないし、
 東日本大震災の復興も進んでるわけじゃないし、
 いまだに仮設で暮らしている人もたくさんいる。

 わたしも福島県でちょっとだけそれを目にしたけれど。
 そこは木造で、一般的なプレハブの仮設よりは一段良い感じはしました。
 でも仮設は仮設だ。
 そこを避難してる人たち終の棲家にさせちゃいけないでしょ。

 やることがたくさんあるのに、
 ただ、オリンピックオリンピックって、思う気持ちには 
 わたしはなれないな…。
 
  blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1252-ce775bd9
該当の記事は見つかりませんでした。
