星と自転車

MENU
スポンサー広告



nonaカフェ

ハワイアン・カフェ

 ちょっとご無沙汰してました。あれ~、前の日記からひと月近く経ってましたね。
 耳鳴りは…相変わらずです。(-.-)

 マイ・ブームというほどではないけれど、なぜだか最近、ハワイアン・フードにちょっぴり凝っています。

 たとえば。
 巷で流行っているハワイアン・パンケーキ…ではなくて、ハワイアン・フレンチトースト。
 フレンチトーストで“ハワイアン”というのもなんですが。
 溶いた卵に牛乳は、普通のフレンチトーストと同じだけれど(牛乳は少なめに)、ここにオレンジピール(の代用でオレンジマーマレード適宜)、シナモン、ナツメグを足して焼いたら、そこに、粉糖(またはグラニュー糖)とメープルシロップをかけます。
 14-5-16フムス
 フムス(右写真)も作ってみました。ハワイ風お豆のペースト。
 ガルバンソ(ひよこ豆)に、ガーリック、レモン汁、ゴマペースト、オリーブオイルを加えて、ハンドミキサーでガーッとかき混ぜれば、できあがり。パンに塗って、レタスやトマトなど野菜を挟んでサンドイッチに。

 まだお試ししたことはないけれど、作ってみたいと思うのは、マラサダ。
 強力粉を使って作った、もっちりドーナツ。
 中にパイナップルや煮リンゴやココナツクリームやチョコレートを入れたりします。
 それもイイのですが、やってみたいのはちょっと変わり種で、リヒムイ・パウダー(中国梅の粉末)にグラニュー糖を合わせたものをまぶして作るヴァージョン。ピンク色で甘酸っぱ味のドーナツ。

blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1290-edaebcdb
該当の記事は見つかりませんでした。
