星と自転車

MENU
スポンサー広告



本・音楽・映画など

太陽とアイスクリーム

 

  野見祐二さんのアレンジなんだね~。(あらめてクレジットを見て)
 ジブリ・アニメ「耳をすませば」でも音楽を担当。あの作品で、このひとのシンセの音好き♪と思ったのでした。
 うまく言えませんが、野見さんのシンセサイザーにはちょっと独特のカラーがある気がして。

 この曲の冒頭は意外に?ロック・アレンジ。でもハープシコード風の音はシンセかな。

 歌詞のなかの「しなやかに 泳ぐフォームは ダリル・ハンナかしら」のフレーズは、もちろん映画「スプラッシュ」を踏まえての、でしょうね。

 ダリル・ハンナ…そう言えば、「ブレードランナー」のレプリカント役もやってたっけな。
 
blogram投票ボタン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1297-00285737
該当の記事は見つかりませんでした。
