星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


本・音楽・映画など

キーボード遊び

 キーボード弾いたのなんてどれくらいぶりだろ? しばらく物置台になってたから。(苦笑)

 KIRINJIのアルバムをヘビロテで聴いていたら、インストルメンタル曲「狐の嫁入り」をコピーしてみたくなって。

 ほんもののローズ(Rhodes)ピアノはないので、なるべくそれに似せた音色にして。コードも耳コピで。まぁ微妙なところが間違ってるかもしれないけど。

 サビの音が飛ぶところが好きかな。(メロディ飛び系の曲がもともと好きな方(笑))

 もちろん最後のジャズ・アドリブっぽい旋律をわたしが弾ける訳もないので、そこは無しで。

 そう言えば、新生KIRINJIに加入したベースの千ヶ崎さんは、NONA REEVES(ノーナ・リーブス)のサポート・メンバーだったのですねぇ。
 同じ名前のよしみから?、NONA REEVESの名まえはむかしから知ってたわりには、なぜか肝心の曲にはなかなか遭遇することがないんだけど。でも気になるバンドに関係あるひとだった、というのが、わたしにはツボで。(そういうの“ツボ”というのだろうか??)

 そしてやはり新メンバーの弓木さん。「世界ふしぎ発見」のエンディング曲も歌ってたとは。エンディングまで見ずにチャンネル変えちゃってたから遭遇しなかったんだろうか。

 ギタリストとしての彼女もカッコいい。


 blogram投票ボタン



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1308-6c0745c4
該当の記事は見つかりませんでした。
