星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


本・音楽・映画など

冬ごもりのぬりえ

 ネット上でリアルタイムに見られる気温情報で、昨日に続き、今朝も軽井沢とご近所の温度がおんなじだった。まさか軽井沢と同じとは思わなかったなぁ。言っときますが、ここは関東平野部です。
 もう笑うしかないな。あらためてそんなに寒いんだ~と。寒中だから仕方ないけれど。
 でもこの冬は、12月初旬からとっくに“寒中”だったから。(笑) とくに寒だからどうの、ってない感じ。

 さて。
 こんなふうに寒さが続くと、自転車に乗るのもままなりません。遠出をしようとは思わなくなります。
 そこで“こたつむり”と相成るわけでありますが。

 そんなときのお供にしようと買ってきたのが、これ。

Four Seasons[フォーシーズン] かわいいものいっぱいの塗り絵ブックFour Seasons[フォーシーズン] かわいいものいっぱいの塗り絵ブック
(2014/09/05)
布川愛子

商品詳細を見る

 大人の塗り絵というのが静かなブームとなって久しいですが、これは風景画とか有名名画を模したものに色を塗る、というよくあるタイプの塗り絵本とはちょっと違っています。
 書店で見つけた時、こういう塗り絵がしたかったんだ、と思いました。

 ひと口で言えば、細密イラスト。下絵が非常に細かいです。大人が塗って楽しくて、かつ達成感も味わえる塗り絵だと思います。
 可愛らしいイラストなので、塗らずに眺めているだけでも楽しめます。四季がテーマになっているので春夏秋冬の季節感も味わえます。

 これよりもうちょっと上級になるかと思いますが、姉妹本?にこんなのもあります。 

ひみつの花園  花いっぱいのぬりえブックひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック
(2013/06/07)
ジョハンナ・バスフォード

商品詳細を見る

 これできっと冬ごもりも楽しくなる、はず。

blogram投票ボタン

-2 Comments

ラビー says..."今年もよろしく♪"
連日寒いですね~。
ここのところ、12月はあったかめ~が続いていたので、大掃除が寒いっていうのは久しぶりな感じでしたね~。
年明けたら寒さ本番、もう毎日外に出たくない。
風邪もしっかりひいちゃったし。

可愛い塗り絵ですね~
私もやってみたいな~。

ゲームと読書と、お部屋にこもる用意は、
ばっちりだけどね(笑
2015.01.11 21:35 | URL | #c/Xu0szY [edit]
nona says..."Re: 今年もよろしく♪"
>ラビーさん

この冬はなんだかとくべつに寒い気がしますね。
大掃除はもう春になってからでいいかな、なんて思ってます。(苦笑)

あらまぁ風邪引いちゃいましたか。
インフルエンザが猛威をふるっているみたいですから
まだまだ気をつけないと、ですね。

用がない限りはなるべく外に出たくないですねぇ。
陽だまりにいればあったかいけど、空気が冷たくて。
豪雪地帯にお住まいの方に比べれば、
ほとんど毎日太陽が拝めるだけでも
ありがたいと思わなくちゃいけないのかもですが。

お部屋にこもる用意を万全にして、
さぶ~い冬を乗り切りたいものですね。

今年もよろしくお願いします。
 
2015.01.13 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1328-30503b85
該当の記事は見つかりませんでした。
