星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


日々雑記

上野東京ライン

 きょうから北陸新幹線の開業になり、盛り上がってるようですが。
 たしかに東京からの距離はぐんと近くなった気がしますね。
 しようと思えば、金沢日帰りさんぽも不可能ではないですもんね。

  ただ、時間をかけてのんびり旅を、という感覚も捨てがたいのですけれどね。

 北陸新幹線よりさらに身近なのは、北関東のニンゲンには、上野東京ラインかも。

 常磐線・東北線・高崎線が東京まで乗り入れになるというのは、数年前から知ってはいましたが。

 終着駅は東京駅だろうと思っていたので、そのまま東海道線に入って、熱海まで行けるというのはびっくりでした。
 (常磐線だけは、品川までだったかな?)
 熱海と言ったら、静岡ですよ。何県またぎになるのでしょう?!

 東京へ通勤してる人は、うっかり朝の居眠りもできなくなりそうだな。
 寝過ごしたら、熱海まで連れていかれちゃうことも、なきにしもあらず?

 blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1341-5d168af2
該当の記事は見つかりませんでした。
