星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


自転車

真岡のびわ市へ

 偶数月の第2日曜に、クラフト・雑貨・陶器・飲食系などさまざまなお店や作家さんが集合して開かれる市。訪れるのは2度目。

 まずはお昼、ということで、ランチボックスを販売しているブースがあったので、それをゲット。
 肉や魚、卵や乳製品・砂糖などをいっさい使わず作られた、全部で11種類のメニューが盛りだくさんという野菜メインのランチボックス。

15-6-13 lunchbox
 上の段。

15-6-13 lunchbox2
 下の段。

 ワイヤー籠とランチョンマットは、ランチボックスに込みで付いてきました。べつヴァージョンでトートバッグのランチボックスもありでした。

 野菜のみとはいえ、けっこうボリュームがあり、おなかいっぱいに。

 弁天様の祀られているお寺の駐車場がメイン会場になってますが、ほかにもあちこちにイベント・スペースがあり、路地を辿って歩きながらの散策。

15-6-13 shops
 古民家をリノベーションしたお店が点在。

 気になるモノもいろいろあったものの、おなかがいっぱいだったせいか?なんだか今回は見ているだけで満足してしまったような。

15-6-13 あじさい
 お寺の境内のアジサイにも魅せられました。

 自転車で走っているあいだに途中でざんざん降りの大雨に降られるハプニングもありましたが、運よく雨宿りができ、ほとんど濡れることもなく。ラッキーでした。

15-6-13 なつおとめのフロマージュ
 最後はお定まり。
 道の駅で、なつおとめ(いちご)のフロマージュを。夏季限定のジェラートとのこと。


 昨日は昨日で、30℃超えのなか、佐野のみかも山公園のハーブ・フェスタに、やはり自転車で。

15-6-13 ハーブ
左上から順に。
チコリ・マーシュマロウ(ウスベニタチアオイ)
モナルダ(たいまつばな)・エキナセア
サントリナ・キャットニップ
ラヴェンダー・オレガノ

 いろいろなハーブの香りを楽しめて、リフレッシュできました。

 自転車でお出かけする効用は、乗っているときはほとんど耳鳴りが気にならないということ。誰にも当てはまるかどうかはわかりませんが、わたしには自転車は薬よりも効くようです。

 blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1352-0226da71
該当の記事は見つかりませんでした。
