星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

プラム・ジャム

15-7-4 プラム・ジャム 去年は、自転車で桑の実を摘みに行って、桑の実ジャムを作りました。
 
 今年はプラム・ジャム。
 摘みに行ったわけではなく、プラムが冷凍庫に保存してあったので。

 こうして梅雨の時期はやっぱりジャム作りをすることになるのでした。

 外は雨、でも家の中は甘いジャムの香りに包まれる。
 それが、この季節のお決まりのパターンとなります。

 もう少し甘さ控えめでもいいのですが、いつも60%のお砂糖で作ります。
 それももうなぜか定着したパターンです。
 
 blogram投票ボタン 

-2 Comments

カリス says...""
nonaネエさん、カリスです。
カリスのブログに、うれしいコメントをありがとうございます。
nonaネエさんも強いですね!
カリスも耳鳴りに振り回されることは全くなくなりました。
カリスの心身は、日増しに快復が進んでいます。
職場環境調整などの“事件”に反応しなけば、
もう気分の落ち込みは無いと思っていますが、
油断しないようにいきます。
今後ともよろしくお願いします。
2015.07.10 22:09 | URL | #9d0sIJwg [edit]
nona says..."Re: タイトルなし"
こんにちは、カリスさん。

いやいや、わたしはまったく強くはないです。
ただ、ヘタレはヘタレなりに、工夫を凝らそうと思います。
耳鳴りに振り回されることも、むかしよりはたしかに減って来たと思います。
15年間つきあってきましたから。これはもう歴史ですね。(^_^;)

カリスさんも順調に回復されているようで、
ほんとうにホッとしました。
もちろん油断は禁物ですけれどね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2015.07.12 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1357-a738673b
該当の記事は見つかりませんでした。
