星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

耳鳴りブログ?

 ここには「耳鳴り」という検索ワードをかけてやってくる方が多い(というか大半?)のですが、
 わたしはここを「耳鳴りブログ」と思って書いてはいません。それは過去にも再三書いたことです。
 タイトルにも「耳鳴り」とは謳ってないと思いますが?
 むろん耳鳴り検索されることに対してNOとは言いませんし、耳鳴りコメントを下さった方にはお返事もしていますが。

 誰かのためというより、これを書いているのは、まずは自分のため、です。
 コメントをもらいたいとか、ましてアクセス数を増やしたいという気持ちでやっているブログでもありません。
 (むしろひっそりと運営していたいので、ランキングも外しています)
 なので、ROMって下さるだけの方も歓迎です。

 (SNSを中心に言われていることかもしれませんが、記事を読んだのにコメントせずに立ち去ることを「読み逃げ」なんて言いますね。読み逃げ、っていけないことなんでしょうかね? ROMるだけっていけないことなんでしょうかね? わたしは「読み逃げ」なんて言葉には違和感しか覚えません)

 耳鳴り検索で来られた方に。
 逆説的ですが、耳鳴りを完璧に治したい、耳鳴りが消失しないと完治とは言えない。そう思っているあいだは、耳鳴りはいつまでも気になり続ける、と思います。

 うるさい耳鳴りが鳴ってても、ちゃんと毎日生活していける、大丈夫。勝手に鳴ってればいい。そう思えた時に、耳鳴りは“気にならなく”なっていくんだと思います。

 耳鳴りとつきあってほぼ15年のわたしに言えるのは、そういうことかなと思います。

blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1377-806b100e
該当の記事は見つかりませんでした。
