星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本・音楽・映画など

ベツレヘムの夜

 ひところは4時半を過ぎると暗く感じていた夕暮れが、このところずいぶん明るく感じるようになりました。
 日の入り時刻は冬至前から少しずつ遅くなっていましたけど。
 と言っても、日の出の時刻も1月初めまではまだまだ遅くなり続けますが。

 例年になく、あたたかい12月。
 うちの地方では、いつもの年なら、この月の3分の2は、朝の最低気温が氷点下を記録してるはずなのに、今年はいまのところ、氷点下だったのはたった5日だけ。
 1月・2月もこのまま暖かい冬が続くのでしょうか?

 さて。もう長いこと、20代の頃から、クリスマス・シーズンになると聴いている、お気に入りのアルバムがあります。シンガーズ・アンリミテッドの、その名もずばり「クリスマス」というアルバム。
 男女混合のアカペラ・コーラス・グループが生み出す、多重録音を駆使したハイ・センスで豊かなコーラス・ワーク。

クリスマス シンガーズ・アンリミテッド

 巷にクリスマス・ソングはいっぱい溢れているけれど、これを超えるようなアルバムはそんなにいくつもないと、わたしは思っています。
 静かに過ごしたい聖夜にはピッタリのアルバム。

 そのなかでもいちばん好きな曲を。



blogram投票ボタン 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1383-1cf8a942
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。