星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節

日・月の最低気温が心配だ

 この冬最大の、というか、数十年に1度の寒波というのがやってくるらしい。
 今回は西から寒波がやってくるので、西日本のほうがいっそう冷えるらしいけど。
 上空の気温が-12℃とか-18℃とか言ってましたもの。-6℃の寒波でもめったにないほどなのに。

 西日本でも最低気温がマイナスを記録するかもという話。
 夕方の天気予報では、沖縄を除く日本全国が雪マーク。というのも、ある意味壮観ではあるが…。(^_^;)
 その沖縄にしても、最高気温が10℃くらいになるかも、とのことなので。
 10℃だったら、ここでもストーブ焚く温度だけど…。
 ダウンジャケットは着ることがあると言ってましたが、沖縄でもストーブ焚くことがあるんだろうか?!

 ということで、そうなるとまた雪が降るかもしれず。
 明日の気温も上がらないのだろうな。
 さらには、雪の翌日がさらに冷えるだろうということで。
 日曜日・月曜日の最低気温が非常に心配です。
 数年前には-10℃を記録したこともあるので。(ここは北海道かっ?!)

 とはいえ、気がつくと、わが家の梅はもう咲いていました。例年よりひと月も早い開花です。
 1輪2輪という数ではなく、10輪くらい。
 梅はもう咲いてしまおうと決意したんですね。(笑)
 咲いてからこんなに寒くなるとは思わなんだ、と思ってるかも。

 でも来週末はふたたび、ふたケタ気温になりそうという情報もあり。いったい日本の気候はどうなってるんだか?!

blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1390-e75e2118
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。