星と自転車

MENU
スポンサー広告



さんぽ・たび

土曜の夜は羽田に行ったの

 先週の土曜日は、東京へおさんぽに。
 さんぽの最後に羽田空港へ行きました。正確にはまだ夜ではなかったけれど。

16-1-30 羽田空港
 黄昏の空港って、なんだかいい雰囲気。

 ちなみに、日記タイトルの元ネタはこの歌。ハイファイ・セットのナンバーでした。
  歌詞のように 「たったひとりで羽田に」行ったわけじゃないけど。





16-1-30 羽田空港2
 ロビーのディスプレイ、竹の通路のイルミネーション。

16-1-30 羽田空港3
 レゴの東京タワーや、キティちゃんカメラ。空港にあるお店の展示。

16-1-30 スターリー・カフェ
 空港内にはこんなカフェも。こちらは以前空港に来た際に入りました。プラネタリウムを眺めながら食事のできるカフェです。

16-1-30 ゲート・ブリッジ
 遠くゲート・ブリッジも見えました。(ちょっと手ブレが)
 東京タワーやスカイツリーもなんとか見えました。


 16-1-30 flowers by naked
 午前中は、フラワーズ・バイ・ネイキッド(於・コレド日本橋)という催しに。こちらもなかなか楽しかった。会場は写真撮影もOKでした。

16-1-30 flowers by naked2
 花に息を吹きかけると、それに反応して音が鳴り、タンポポの綿毛がふわーっと飛んだり。

16-1-30 flowers by naked3
 氷のバラのオブジェ。

16-1-30 flowers by naked4
 鼓動する樹があったり。(この展示はほんものの植物)

16-1-30 flowers by naked5
 枝にヴァーチャルな桜の花が咲いたり。

16-1-30 flowers by naked6
 銀河のような桜の樹のしたにはカフェ・バーもあり。

16-1-30 flowers by naked7
 実験室のような香り工房には萌えました。(笑)

16-1-30 flowers by naked8
 上から会場の全体を見渡すこともできました。
 会場が、導入部の解説にあったフィボナッチ数列の曲線のかたちをしていることにここで初めて気がついて、なるほど!と思いました。
 フィボナッチ数列は、花びらやひまわりのタネや、松ぼっくりなど、自然界のいろいろなところに見られる黄金比。

16-1-30 日銀&ユリカモメ
 会場を出た後は、日銀の前を通り、ユリカモメ(東京都の鳥)を眺め、東京駅までぶらぶらと。
 さらにさんぽは続いたわけです。

blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1392-5c082acd
該当の記事は見つかりませんでした。
