星と自転車

MENU
スポンサー広告



自転車

桜ポタ・桜さんぽ

 自転車で桜観賞さんぽに出かけました。

16-4-10 桜
 新ルート発掘の折、見つけたお宮でひと休み。
 ご近所らしいおじさんが二人でお花見をしていた以外は誰もいない、静かな境内。ほぼ桜を独り占め。

16-4-10 桜2
 とある会社の塀沿いの桜。

16-4-10 桜3
 公園の自転車道の桜。

16-4-10 桜4
 サイクリングロードの桜。
 もっと遠くまで足を延ばすつもりだったのに、ここの桜を見たら、もういいかなぁと思ってしまった。

 というのも、昨日も桜さんぽ(徒歩)をしていたからで。
 自転車と徒歩では使う筋肉が少々違うから、自転車で走ることの疲れはさほど感じなかったのだけれど、やはり昨日の歩きの疲れが違うところに残っているような気がして。18km弱も歩いてしまいましたからね。

16-4-9 桜の庭
 雪のように桜が舞い散る、古い日本家屋の和風喫茶にて。

16-4-9 お茶の席
 お茶をいただいておりました。

16-4-9 狛ウサギ
 お隣りには、狛犬ならぬ狛兎のいる神社があります。浦和(埼玉県)にある調神社(つきじんじゃ)です。

16-4-9 荒サイの芝桜
 その後、赤羽に移動。荒川堤防沿いの芝桜と桜。
 
16-4-9 目黒川の桜
 目黒川にも足をのばしました。強い風に波立つ川面。桜はもうほぼ終わりでしたが、まだそこそこ楽しめました。
 
 東京では、早くも街路樹のハナミズキが咲き出していました。

16-4-10 梨の花
 きょうの自転車さんぽでは、畑の梨の花が咲き出してるのを見ました。
 
 季節の速度がなんだか速い気がします。

blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1407-4e9f7cbc
該当の記事は見つかりませんでした。
