星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんぽ・たび

Tokyoモノスナップin春の嵐

 昨日、TKさんと蔵前・御徒町界隈をおさんぽ。
 このあたりは問屋街として知られ、鉄道の高架下にあるものづくり工房の集まる施設やら、宝飾加工のお店の集まる珊瑚ストリート、さらには、戦災をまぬがれ戦前の古い建物も点在するおかず横丁があったり、面白いお散歩エリアでした。

16-4-29 和紙人形
 和紙人形。

16-4-29 傘
 カラフルなミニチュア傘。

16-4-29 珈琲豆袋の傘
 珈琲店の店先で。
 珈琲豆の袋の傘。あたりには珈琲豆の欠片も散らばって。

16-4-29 蕎麦猪口コレクション
 蕎麦猪口コレクション。

16-4-29 段ボールロボットの家
 段ボールロボットの家。

16-4-29 ドングリ戦車
 ドングリ戦車?(砲弾がドングリ)
 最初、戦車化したバルタン星人に見えたんだよね。

 ネパール出身の方が営む水晶のお店でお話を聞いたり(異国的なお香の匂いがたちこめていました)、「もやし研究会」とか「万年風呂商会」とか(どちらも会社らしい)、鳩サブレの缶で作った古そうな郵便受けとか、面白いモノもいろいろ発見しましたが。

 この時期にありがちな春の嵐。お天気はいいけど、北風吹きまくりの1日で。(わが家の庭のまんなかに立ってた白樺の木が倒れたのもそんな日だったな) 風にめげて、カメラにもあんまり手が伸びなかったので。


 というわけで、キリンジの堀込高樹さんがミズノマリさん(Paris Matchヴォーカリスト)に提供した「春の嵐」を。(バックコーラスも高樹さんみたいな気がするけど?)

 スカイツリーを対岸に見る、浅草・吾妻橋まで歩き。結局、今回も2万歩超え。

 blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1413-76da3081
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。