星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


日々雑記

花火大会

16-8-6 花火
 
 コンデジで三脚もなしだと、こんな程度かな。
 スターマインを狙って連射で撮ったりすればもっとハデハデな写真が撮れるかもですが、バッテリーもったいないというしぶちんごごろが働いてしまうので。(^_^;)

 先週土曜の夜、花火大会にでかけました。
 東京に住む弟に誘われたからで。そんなことでもないと、地元の花火大会にさえ行かないわたしであります。(笑)
(「お弁当美味しかったよ」とメールが来てました。普段ならそんなこと口にもしないのに (^^))

16-8-6 三尺玉花火2

目玉はこちらの三尺玉花火。
三尺の大玉は重さ300kg、クレーンで吊って4mの筒に入れて、80kgの火薬を詰めて打ち上げるのだそうです。
開花高度は600m、開花直径は650m。じつにスカイツリーの高さより大きい花火です。音もズーンと身体に響くようでした。
 
blogram投票ボタン 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1434-7e683857
該当の記事は見つかりませんでした。
