星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


本・音楽・映画など

晩夏 ~荒井由実

気がつけば季節はいつのまにやら処暑近く。夏の暑さも収まるころとされています。

昼間は蝉がじゃんじゃん鳴いていますが、夜ともなれば秋の虫の声に替わります。もうすでに合唱状態。

夏の終わりと言えばこの曲。
ローズ・ピアノをバックにユーミンが歌います。
この曲を最初に聴いたのはもうだいぶむかしのことだけど、静かな衝撃を覚えました。
コード進行の響きだけで泣きそうになる曲。詞も俳句のようだと思った覚えが。



  blogram投票ボタン 


-11 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.07 12:25 | | # [edit]
nona says..."Re: こんにちわ♪"
>デコさん
おはようございます。
耳鳴りが落ち着いてくれて、ほんとによかったと思います。
15年長い闘いでしたけど。

わたしの見つけたネロさんはどうやら別の方のようですね。
ネロさんの競馬ブログ行ってみましたよ。
あちらにはコメントを書く欄のようなところはないみたいですね。
というか、会員でないと書けないのかな?
2016.09.09 06:58 | URL | #- [edit]
デコ says..."こんばんわ♪"
そうですね~その気持ちよくわかります。

やっぱりネロは違う人でしたか?w

説明不足ですみません。m(_ _)m

コメントなんですがあえて無くしてます、予想なので批判されても困ってしまいますのでw

どこかで誰かのお役にたってれば嬉しいのですが♪

2016.09.09 23:04 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: こんばんわ♪"
>デコさん

> やっぱりネロは違う人でしたか?w

よかったです。デコさんだと思ってお声かけしなくて。(苦笑)

> コメントなんですがあえて無くしてます、予想なので批判されても困ってしまいますのでw

ですよね。(^^)

こちらは更新もたまにしかしないサイトになってますが、
また忘れたころにでも?遊びに来てくださったら嬉しいです。
2016.09.12 23:24 | URL | #- [edit]
デコ says..."おはようございます♪"
良かったですw

競馬ではないブログだったらコメント出来るようにした方がいいんですけどね、色々言ってくる方がいますからね。w

コメントが無いので良いのか悪いのか分からないのですが(笑)アクセス数が増えたりするので励みになります♪

またお邪魔しますね(^^)マイペースで♪
2016.09.23 08:19 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: おはようございます♪"
>デコさん

すっかりお返事が遅くなってしまいました。すみません。
最近ブログはおさぼり気味です。(^_^;)

> 競馬ではないブログだったらコメント出来るようにした方がいいんですけどね、色々言ってくる方がいますからね。w

ですよね。コメントで予想が外れたじゃないか、なんて言われてもね。予言じゃないんだから。(笑)

> コメントが無いので良いのか悪いのか分からないのですが(笑)アクセス数が増えたりするので励みになります♪

参考にされてる方もいるんじゃないですか。(^^)

> またお邪魔しますね(^^)マイペースで♪

はい、マイペースでよろしく。
こちらもいたってマイペースですので。
2016.10.02 21:29 | URL | #- [edit]
デコ says..."おはようございます♪"
全然マイペースでいいと思います(^^)

最初は気楽に始めたんですがいざ載せるとなるとプレッシャーがw予言できるならいいのですが(笑)

参考になっていると嬉しいですね♪

今更ですがブログ変わったんですね?同じ名前の違うブログに来ちゃったかと♪

それではまた(^o^)/ゆっくりと♪
2016.10.13 05:33 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: おはようございます♪"
>デコさん

こんにちは。

> 全然マイペースでいいと思います(^^)

マイペース過ぎて、お返事遅くなってしまいました。(^_^;)

> 最初は気楽に始めたんですがいざ載せるとなるとプレッシャーがw予言できるならいいのですが(笑)
>
> 参考になっていると嬉しいですね♪

そうですよね。気楽で気軽な気持ちで続けた方がいいですね。
どなたかの参考になったら嬉しいですよね。
>
> 今更ですがブログ変わったんですね?同じ名前の違うブログに来ちゃったかと♪
>
> それではまた(^o^)/ゆっくりと♪

はい、ちょっとだけ写真向けに模様替えしてみました。
でもまた替えてしまうかもです。(^_^;)

はい、また遊びに来てくださいね。
2016.10.22 13:53 | URL | #- [edit]
デコ says..."おはようございます♪"
全然ですよ♪

模様替えっていいですね(^^)今度はどんな模様替えを?

ブログ始めても続くかな?って思っていたんですが意外と予想とか考えるのが楽しいのもあって続いています♪
ちょっと見るところが結構あるので疲れますけど(笑)

自分もマイペースにまたお邪魔しますね(^o^)/





2016.11.15 09:31 | URL | #dAL7rdlc [edit]
nona says..."Re: おはようございます♪"
>デコさん

コメントいただいてたの全然気がつかなくて
(メールチェックあまりしてないものですから(^_^;))
ごめんなさい。

衣替えはするかもしれないし、しないかもしれないし。
すごく気まぐれです。

ブログ始めたこと、デコさんには合ってたみたいですね。
楽しく続けられるってことがだいじですよね。
ちょっとくらいの苦労や疲れも楽しいと思えれば帳消しになるんじゃないでしょうか。(^^)

はい、マイペースでまたいらしてくださいね。
2016.11.20 23:04 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.10.09 02:27 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/1436-906f1133
該当の記事は見つかりませんでした。
