星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


耳鳴りノオト

地震と雪

 早朝に強い地震。つくばや土浦で震度5弱だったそう。怪我をした人もけっこういたとか。
 いつもなら眠っているはずのその時間に、なぜかきょうの私はすでに目が覚めていて、その直後に地震が来たという感じでした。あ~いつもの震源地かな~と思ってました。
 そこはひとつのプレートがべつのプレートの下に潜り込んでるところらしいです。で、ときどき強めの地震が起こる。でもそうしてときどきエネルギーを放出してるために、かえってM7~8クラスの大地震は起こらないのでは?などと私は素人考えをしたりします。

 そして日中はずっと雪でした。たいして積もりはしませんでしたが。
 
 いろいろあるのが世の中です。
 が、とりあえず、4日ぶりに耳鳴りが遠のいてくれたので、私としてはよい1日でした。いろいろ仕事ができましたし。耳鳴りがないとほんとに何でもできそうです。
 (耳鳴り掲示板に「僕もコイツが鳴ってなかったら人生が30%くらい楽しさアップするのにな、とかはいつも考えちゃいますがね」と書かれている方がいましたが、ほんっとにその通り!ですから、耳鳴りを持っていると。身体は元気でも、心が元気になるのはなかなか難しい…。「(耳鳴りは)人生破壊しますね」と書かれている方も。それってけして大げさな表現じゃないのですよ。(;_;)
 耳鳴りがあると、世の中のことより自分のこと、自分の耳鳴りのことしか考えられなくなってしまうこともあるのですが、きょうはそうじゃなかったですし。

 どこかではもうウグイスも鳴き出したという便り。九州ではツバメも飛来したそうです。寒いと思っていても春はもうすぐなのだな~とも思います。

 普段は台所にラジオを持ち込んだりはしないのですが、珍しくFMラジオでスローなジャズを聴きながら夕食の支度をしていたら、これがなかなか良い感じで。(ながら勉強はできない私も、ながら家事ならできるので)
 たまにはこういうやり方も良さそうです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/165-9c622cf1
該当の記事は見つかりませんでした。
