星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


nonaカフェ

桜マカロン

桜マカロン お彼岸で訪ねてきたおばさんにお茶菓子として出した桜マカロン。
 マカロンといえば、フランスのお菓子ですが(日本の最中に近い?)、これはちょっと和洋折衷な感じ。
 桜のリキュールでピンクに染めてあるんだそうです。表面には桜の花びらが描かれていて。ちょっと可愛いでしょ? なかにはピンクの餡のなかにこしあんと桜の塩漬けがはさんであります。お花見のお供にもいいんじゃないでしょうか。

 桜マカロンはホテル・ニューオータニのパティスリの江戸スウィーツ。
透明ケースに入った色とりどりのマカロンも売ってました。ホテル・ニューオータニ
それも可愛いかったけれど、今の時期ならこちらがいいかなと思いました。期間限定のため今しか買えないのです。(やっぱり期間限定に弱い ^_^;)

 マカロンにちょっとハマっているかも。不二家でも最近売り出しているので、こんどはそちらも試してみようかと思っています。



-2 Comments

ラビー says..."食べるのがもったいない?!"
マカロン、可愛いね~。
(実は食したことなし)

桜の季節になると、日本人なんだなぁ・・・っと実感してしまうラビーです。
春になると、桜ものっていっぱい店頭に並ぶんだよね~、毎年何か買っちゃいます(笑

マカロン・・・
う~ん、ぜひぜひ食べてみたくなったかも(うふっ
2005.03.23 09:01 | URL | #c/Xu0szY [edit]
nona says..."桜の季節"
そう、やっぱり桜の時期は
日本人だな~と思いますよね。(^^)

マカロン、可愛いでしょ。
最近いろいろなところで売っていて
ちょっと流行っているみたいです。
値段がそれほど安くはないかなって
思うこともあるんですけどね。^_^;
よかったら一度お試ししてみてくださいね。
2005.03.23 23:21 | URL | #7sTHE0tk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/193-32d17e65
該当の記事は見つかりませんでした。
