星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


小物

ダヤンのカップ

 紅茶用の道具がなんだかんだゴチャゴチャと入ってる(汗)籠のなかを整理していたら、出てきたの♪  
 わちふぃーるどのカップ。
 ダヤンが森のなかをおさんぽしている絵がついています。ダヤンのうしろには、うさぎのマーシィ(とそのきょうだい?)の姿もチラッと見えてます。
 これって、友人がむかし、私にプレゼントしてくれたもの。す~~~~っかり忘れていたんだけれど。(ごめんね^_^;)

 なんだか嬉しくって。アイスクリーム・カップに使うといいかもしれない!と思いついて、さっそく実行しちゃったよ。(^^) 

 きょうは晴れているけれど、外は木枯らし吹きまくり。寒くって、さすがにおさんぽには行けないね。ストーブつけて、お湯を沸かしながら、クリスマス・ソング流しつつ、午後のお茶をしています。(現在進行形です(^^))
 さりげなく?クリスマス・ペーパーも敷いてみました。

 ちなみに、ダヤン関連では、友人にはもうひとつ、カフェオレ・ボウルももらっています。ダヤンの大きな顔がついてるのサ。(^^) こちらは朝食にときどき活躍させています。

-4 Comments

ラビー says..."おぉ~"
ダヤンだ~(うふ
私もダヤン大好き。
ごひいきはマーシィーだよん。

ちょっと特別なカップに入れると、
いつものアイスクリームが別物に感じてしまいませんか?
私の特別は、うさぎ模様のうるしシリーズ(笑
おわんと、スプーンとフォークの3点セット。
実は、nonaさんの記事を読んでいて、このセットで栗ぜんざい(お餅なし)を食べたくなっちゃいました~(笑
2005.12.18 22:36 | URL | #c/Xu0szY [edit]
nona says..."ダヤン♪"
ラビーさんもダヤン大好きなのね~。
お仲間だ、うふふ。(^^)

>ごひいきはマーシィーだよん。
やっぱり~! ラビーさん、だもんね。

>ちょっと特別なカップに入れると、
>いつものアイスクリームが別物に感じてしまいませんか?
しまいます、しまいます。
そうなんですよね。いつものアイスクリームなんだけど、
なぜだかワンランク・アップしたみたいな。
あれかな、いつものおにぎりなのに、外で食べると
なぜか美味しい、っていうのと似てる?

ラビーさんのうるしシリーズもステキそう♪
栗ぜんざいが似合いそうですね。
ラビーさんもお餅なしぜんざいがお好き?(笑)
2005.12.18 23:08 | URL | #7sTHE0tk [edit]
ラビー says..."外のおにぎり♪"
格別だよね~。
うん、同じ効果かもしれないね~。

ぜんざいは、あずきを炊きました~って言うのがすき。
お餅が入ると、お腹いっぱいになちゃって、あずきを楽しめなくなっちゃうから(笑

ダヤン、好きだよ~。
姫もダヤン大好きでね、ショップに行くと、着るものをねだられて、
困ってます(笑
2005.12.19 09:54 | URL | #c/Xu0szY [edit]
nona says..."ぜんざいは"
お豆を楽しみたい、っていうの、ありますよね。
お餅じゃなくて、お豆を。
お餅はお餅で別の機会にね。

ラビーさんのとこでは親子ともども、なんですね。
ダヤンって、じつは最初は目が怖い猫だな~と思ってたんですけど。(笑)
なんだかそのうちあの目に惹かれちゃって。
ダヤン・グッズって、迷っちゃうんですよね~。
種類もあるし。
私はケータイストラップでさんざんどれにするか悩みました。^_^;
ダヤンのTシャツなどもしばらく着てました。
首の回りのところがゆるんじゃっても、
しばらく手放せなかったなぁ。(笑)
2005.12.19 23:07 | URL | #7sTHE0tk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/497-64b4df7a
該当の記事は見つかりませんでした。
