星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

チューリップ

 いちばん手前のは大好きな花色のチューリップ。実際はもっと色合いが微妙できれいなのですが。デジカメではその色が出ないなぁ。

 写真は見たままを撮る、っていうけれど、必ずしもそうではないですよね。
 
 それにしても、きのう病院の花壇で見たチューリップにはほんとに驚いた。これの3~4倍はあろうかという花の大きさだったもの。

 こちらは私のお気に入りの水仙、ピピット。ピピットは香り水仙です。
 この水仙はだんだん花びらの黄色の部分が濃くなっていって、芯の白の部分とのコントラストがはっきりしていきます。これはまだそうなる途中。

 花びらが白で、芯がピンク系の水仙もあります。(種類で言うと、アクセントとかピンク・パラソルとか、プロフェッサー・アインシュタインなどの水仙です)





-3 Comments

ゆき says..."大きなチューリップですね"
nonaさん、こんばんは。
もうチューリップ咲いているんですね。気持ちにゆとりがないのか、まだ見かけていないんです。

お弁当持参の病院通い、時間がかかって大変そうですが、なんか微笑ましい感じがします。私も週3日はお弁当作りしています。

昨日ね、職場の人からゆでた筍を頂きました。さっそくコトコト煮たら、程よく歯ごたえがあり、なかなか美味く仕上がりましたよ。こんな時間まで起きていたら、また食べたくなりました。

PS:いままで気がつきませんでしたがラトがいるのね。私もハーボット移動させなくては。
2006.04.18 23:54 | URL | #qt/YOItg [edit]
ラビー says..."ちゅーりっぷだ~♪"
ちゅうりーっぷ、春の代名詞のような花ですよね~。やさしいピンク色のが好きだなぁ(うふ

水仙も、きれー。
うちの周りでは、昔ながらの黄色い水仙が咲いてます、香り水仙・・・クンクンってしてみた~い(笑

2006.04.19 09:15 | URL | #c/Xu0szY [edit]
nona says..."チューリップ咲きました"
>ゆきさん
花壇のチューリップ、ちょうど見頃になりました。
たくさん咲いています。去年の秋にも少し球根を植えたので
花数も増えました。

病院へ行くのに2時間ぐらいかかるのですが、
天気が良かったので、半分はピクニック気分?(^^)
これで耳鳴りがなかったらなおいいのに…って、
耳鳴りがしてるから病院へ行ってるのに、なんかヘンですね。(笑)
ゆきさんも週に3日お弁当作られているんですね。
お弁当作るのって、たまにするとなんとなく楽しいです。

茹でタケノコおいしそ~。旬ですね~。

いままでご飯な掲示板にいたラトをこちらに移しました。
ブログにおいておけば日記がそのままハボのご飯になるので、
ラクかな、という魂胆です。(^^)

>ラビーさん
ラビーさんもチューリップお好きですか?(^^)
やさしいピンク、いいですよね。いかにも春、という感じだし。

水仙も育てやすいので好きです。それにいろ~んな種類の水仙があるでしょ?
もっといろいろ植えたいんですけどね。
昔ながらの水仙、家にもあります。誰が植えたのかわからないくらい
前からあるんですが。
水仙の香り、おとどけしたいな。ネットで香りも配信できたら
いいのにな~。
2006.04.19 22:13 | URL | #7sTHE0tk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/597-34e18480
該当の記事は見つかりませんでした。
