星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節

とある畑で

 これ、何の花かわかりますか?(もちろん一目見ただけでわかる人もいるでしょうけど)

 去年は撮れなかったので、今年こそ、と思って狙っていました。
 この畑を持っているおばさん(というか、おばあちゃん)は、毎年これを作っているみたいなので。小さな畑なんですが、ほかにもいろんな作物が植わってるんです。

 私は昨年ここでこれを発見し、これでまたひとつリコウになったな~と思ったのでしたが。

 正解はソラマメ。
 ソラマメって、ほかのマメ科の植物、たとえばインゲンやサヤエンドウのようななよなよっとした草じゃないんですね。この畑を通りかかってソラマメがなっているのを目にするまで、豆の草とはまるで思っていなかったのでした。それが私にとっては発見だったのです。

-2 Comments

Sadagon says..."写真の鮮明度"
nonaさん
nonaさんの写される写真はきれいですね。いつも感心します。
私のデジタルカメラは写し方が悪いのか、性能が悪いのかあまりきれいに写りません。
撮影素子:6.64mm CCD、原色フィルター、
カメラの有効画素数:198万画素、レンズ:単焦点レンズです。
nonaさんのカメラは画素数がどれぐらいですか?
2006.04.23 22:55 | URL | #- [edit]
nona says..."私のデジカメは"
写真がきれいと言っていただいて、ありがとうございます。
いや~、でも、ピントがずれていることも結構あります。^_^;

私はカメラのスペック的なことについてはほとんどわからないのですが
いつも使っているのは一般的なコンパクト・デジカメです。
画素数は4.0メガピクセルみたいです。
2006.04.24 20:18 | URL | #7sTHE0tk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/603-a367e755
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。