星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

ペチコート水仙

 バルボコディウムが咲きました。
 水仙の1種だけれど、よく見る水仙とは花のかたちがずいぶん違いますね。
 日本名はペチコート水仙、あるいは笛吹き水仙。なんとなくわかる名前です。

 ずいぶん前にはいくつか咲いていた記憶があるのですが、いつのまにか消えてしまったと思っていました。
 おととしあたりから自然復活?したのか、また咲き始め。なにしろ私がじぶんで球根を植えた覚えはまったくないので。

 花数が去年よりずっと増えました。

 これは原種の水仙でたぶん性質は強いと思われるので、増え始めるとどんどん増えてくれるかも?

 そうそう。ひとつだけしか出てこないの?!と思ったジャガイモの苗ですが。出てきました。あとからどんどん。育ってくれるのが楽しみです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/609-0bc30a68
該当の記事は見つかりませんでした。
