星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


さんぽ・たび

食材畑

 近所のおさんぽコースの途中に小さな畑があります。いろいろ植わってるんです。キャベツ、大根、白菜、カリフラワー(最近はブロッコリーのほうがポピュラーで、カリフラワーはなんだか貴重な気がします)、それからタアツァイ(これって大戦後に“如月菜”と呼んで普及が図られた?野菜だったようですが。名前は知ってても、どうやって食べるのか、じつのところ私はよく知らず…)など。

 広い場所ではないのに野菜の種類が多い。
 ここいいな~、献立や食材に困ったらちょっとここに来てみると何か思いつきそうだし…。
 ご近所の人が個人的に作っている畑なのかな。隣りにレストラン?があるけど(近所のわりに私は入ったこともなく)、まさかそこの人が調達に来るのでもないだろうけど…など、通りかかるたびにいろいろ思っているのです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/64-25f58306
該当の記事は見つかりませんでした。
