星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々雑記

コゲラ

 自転車のタイヤの空気を入れていたら、コゲラのキッキッキッという声。それに気づいてデジカメで1枚。 
 コゲラはキツツキのなかではいちばんちいさな種類。庭にはよく群れて飛んで来ます。

 私のコンパクト・デジカメではこれが精一杯。ズームを目いっぱいかけたので少々画面が粗目です。
 なにしろちいさな鳥なので。ズーム無しでは豆粒みたいに写るだけ。(苦笑)
 
 くちばしで幹を叩いて虫を探しているんでしょう。そのときのコツコツいう音はかなり響くので、家のなかに居ても気がつくほど。


 話題変わって。
 きょうは玄関脇をちょっとペンキ塗り。アイボリーとこげ茶で。
 午後から曇り模様になって少々寒くなったので、途中で止めておこうかとも思ったのですが、一気に仕上げてしまいました。
 で、郵便受けを新しくしました。オイルステイン仕上げの木製メールボックス。これに付け替えたかったので、ペンキ塗りをしたようなもの。気分一新でちょっといい感じになったかも。(自己満足) DIYはたのし♪
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/788-8069a747
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。