星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

春一番

うさぎのおひなさま  きょうはあったかい…というか、半袖になりたいくらいです。
 きのう東京で吹いた春一番がこちらにもやって来たようです。南風が強いです。

 急に春めいてくると、どこかへ出かけたくなって、うずうずします。
 本来は家のなかにいるのが好きだし、けしてアウトドア派だとは思ってないのですが、おさんぽしたり自転車に乗ったりすることだけは子どものころから飽きないのはなぜでしょう? まさに自転車日和のきょう、首凝りがなかったら出かけたいところでしたが。

 写真は友だちからのプレゼント。
 もうすぐひなまつりですね。

blogram投票ボタン

-2 Comments

GERA says..."NoTitle"
こんにちは。
首の調子はどうですか?自分もかなり前から首がこってしょうがないです。
枕とか気をつけたほうがいいですかね。

春一番吹いたんですかぁ。日本に春が近づいているんですね。
早く帰って自転車乗りたくなってきました。
2009.02.16 12:19 | URL | #.RIrq9MY [edit]
nona says..."Re: NoTitle"
> こんにちは。
> 首の調子はどうですか?自分もかなり前から首がこってしょうがないです。

あら、GERAさんも首凝り?慢性的にですか?
私の首凝りはだいぶ良くなってきました。
なんとか回せるようになりました。
痛みもほとんどなくなりました。
突然あんなにガチガチに固まってしまった原因は
何だったのだろう?と思いますが。

> 枕とか気をつけたほうがいいですかね。

枕の高さが合わなくて肩凝りや首凝りになるひとも
いますよね、きっと。
私も枕何度か替えたことありますが、
凝りに関しては効果があったのかどうか…。^^;

> 春一番吹いたんですかぁ。日本に春が近づいているんですね。

気象庁がそう発表したかどうかはわかりません。^^;
ただ温かい強い南風だったので
勝手に春一番かな、と思ってしまいました。
水戸の気象台では2月としては
過去になく最高の気温だったらしいです。

いまはまた強い北風が吹き始めました。
明日(17日)はまた10℃に届かず、冬の寒さに戻るそうです。

> 早く帰って自転車乗りたくなってきました。

自転車いいですよね~。
どこでもいいので遠出がしたいです。お弁当持って。
お買い物の時はいわゆるママチャリですが、
遠出するときはクロスバイクです。
ペダルの軽さが違いますね。

2009.02.16 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/828-1704168d
該当の記事は見つかりませんでした。
