星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


さんぽ・たび

気になるCM

 前から非常に気になっているCMがありました。サ○トリーセサミンのCMです。いや、セサミンが気になるのではなく、三浦雄一郎さんの上っている坂が、です。あれはいったいどこの坂?
 
 ふと調べてみると、豊島区高田にある急坂だとか。

 あ!と思い当たりました。
 「自転車生活」という雑誌をときどき読んでいるのですが、vol.17に載っている坂だ、とピンと来ました。頭が自動検索した。(^^)

 自分の脚で歩いてみると、東京はじつに坂の街だ、ってコトを実感するのですが。東京を歩くのが面白いのはそれだから、なのですが。ここは二車線路としては東京最強の急勾配として知られる坂なのだとか。勾配23%! おぉーすごいな。(じつは家の近所にもそんな急勾配がありますが)

 歩いてみたい~~~!!!!!坂の虫がうずきます。(笑)

-2 Comments

GERA says..."NoTitle"
東京は地名から分かるようにホント坂が多いですよね。
自転車で走ったことあるんですが、都会とは思えない 笑
勾配23%ってほとんど壁ですね;

すみません、ブログまた移転してしまいました。
前の名称に舞い戻りです。
2009.02.25 13:04 | URL | #.RIrq9MY [edit]
nona says..."Re: NoTitle"
> 東京は地名から分かるようにホント坂が多いですよね。

じつは東京は、全国でも珍しいくらいの急坂の宝庫なのだそうです。

> 自転車で走ったことあるんですが、都会とは思えない 笑

おぉ、GERAさんも東京を自転車で走ったことありますか!
私も最近レンタサイクルでですが、東京を走ることがあります。
でもまだ坂のある方面は走ったことがないので
こんどはちょっと挑戦?してみようかと思います。(^^)

> 勾配23%ってほとんど壁ですね;

標識では25%になってるそうです。^^;
自転車で下るとき、ちょっとこわいような…。

> すみません、ブログまた移転してしまいました。
> 前の名称に舞い戻りです。

了解しました。また直しますね。
2009.02.25 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/834-bafa1806
該当の記事は見つかりませんでした。
