星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

いよいよ春本番

 ウグイスの歌が日に日に上手になっています。
 庭の木蓮が咲きました。ムラサキハナナも、椿も、水仙も、ヒヤシンスも、チオノドクサも、桜草も。(下の写真、左はムラサキハナナ、右は水仙…やっぱり画質が良くないな(-.-)さーて、いつカメラ買い替えよう?)

ムラサキハナナ水仙

 アンズも咲きました。いつもの年より10日ぐらい早いです。(ここ数年、だんだん早くなる傾向。温暖化の影響ですかね?)
 ということは、うちのほうでは来週にも桜が咲くかもしれない、ってこと。アンズの開花で桜の咲き具合も大体わかるので。東京ならこちらよりはすこし早いでしょうから、今週中には咲いてしまうかもしれませんね。

 さーて、どこかへお出かけの計画を。せっかくだから自転車でピクニックに行こうかな。
 その前に、明日はお墓参り。

-2 Comments

ハックナイン says..."気をつけて♪"
今日はお墓参りなんですね

もうそちらの気温はかなり暖かいのかな・・

ここはまだ雪があります

まだ雪も降ります

新しいカメラ買われるのかな?もうすぐ購入っぽいですね(笑)

自分のカメラもボロボロ

そろそろかなあと思っています

晩酌で日本酒は、nonaさん強そうですね(笑)

自分は日本酒を飲むとKOダウンと二日酔いです

ビールは太るし?(笑)ワインは高い?(苦)

今は韓国の焼酎がマイブームです

今月韓国に行って、飲むようになりました

でも、飲むとすぐにダウンです(寝)

慌ただしい3月です

nonaさん、お墓参り気をつけて♪
2009.03.20 06:43 | URL | #qbIq4rIg [edit]
nona says..."Re: 気をつけて♪"
お墓参りしてきましたよ、無事。
行ってすぐ帰ってこられるくらい近いところなんです。
北海道はまだ雪ですか。
こちらはかなり暖かいです。
お花もいろいろ咲きだしてます。
道を歩くと沈丁花の良い匂いがあちこちからしてきます。

カメラ買いたいのですが、まだ少々迷っていて。
いつ買えるかな?^^;

お酒はべつに強くはないです。
すぐ赤くなるし。(笑)
けっこう焼酎はブームですよね。
日本酒は焼酎におされ気味って感じに思いますが…?
でもこのごろなぜだか私は日本酒がしっくり来てます。
なんででしょうね?

いろいろ切り替え時期でもある3月ですね。
がんばっていきましょう。
2009.03.20 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/844-c3638b9c
該当の記事は見つかりませんでした。
