星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節

アンズのお花見

 

アンズ

 
  きのうはたった1、2輪だったのに、きょうはこのとおり。五分咲きくらいにはなっているかな? 暖かいのでいっきに咲いてしまったのでしょうか。

 お彼岸なのでS叔母さんが家に来てくれました。いつものようにお得意の春の散らし寿司を作って来てくれて。
 S叔母さんには美味しいものを作っている友人や知り合いがたくさんいるらしく、新鮮なイチゴやら、手作りパンやら、いりおからやら、私にもおすそ分け。

 私も友だちからのいただきものの新摘み菜で辛し和えを作り、豆腐と三つ葉と卵のおすましを作って、TVでWBC観戦しながら一緒にお昼。叔母さんがあんなに野球好きとは知らなかった。(^_^)

 朝はかなりの雨だったけど、お昼には空もこんなに晴れ渡って、うん、穏やかな春の一日だったかな。
 
 午後にはちょっと自転車で川まで一走り。桜がずっと植わっているのだけれど、まだ咲いてはいなかった。^^; でも蕾はかなり大きく膨らんでいました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/845-2d82d1f0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。