星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

ささやかなお花見

 昨日は休日。仕事帰りの友人と一緒に、近くの川までお花見に。途中コンビニでちょっとした昼食と、草団子&桜餅セットを買って。

 しかし北風が強かった~。(>_<)

 その日の朝、筑波山には雪が降ったということで(今朝の新聞には菜の花の群れの向こうに雪をいただいた筑波山の写真が載っていました)、山肌がうっすら白く見えました。

 肝心の桜は2~3分咲きといったところでしょうか。見に訪れる人もまだもまばら。

 陽射しに温かさはあるものの、やはり北風は寒い。携帯マグにお湯を入れて持っていったのが大正解でした。お茶を飲みながら、川沿いのベンチに座ってお弁当を食べました。

 「花鳥風月の花見だねぇ」
 花-もちろん桜、鳥-川面のカモたち、風-強い北風、月-東の空に昇った上限の月。と、そろい踏みのお花見だったのでした。
 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/850-36afbdf9
該当の記事は見つかりませんでした。
