星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


季節

庭カフェ

09-5-2-1.jpg 朝早くからきょうも庭仕事。草取りをし、側溝に詰まった落ち葉を除去し(でもこれって一度には出来ないの、側溝がやたら長いし、土も一緒に詰まってるから…汗)、除草剤も撒いて。なるべく撒きたくないのだけれど、取りにくい草のところだけは涙を呑んで。
 
 一日庭にいるなら、ご飯も庭で、というわけで、カエデの木蔭で庭カフェを開催。(“開催”っていうほどおおげさなものじゃないけど 笑)

 クリスピー・ピザを焼いて(生ハムに黒オリーブにバジル、と行きたかったものの、どれも家になかったので、具はよくある材料)、ロメインレタスとお豆のサラダ、チキンのハーブマリネ焼き(ローズマリーは庭から調達)、デザートはフローズン・フルーチェ&アイスクスリームに、ミックスベリーのアングレーズソースがけ、飲みものは昼間からアルコールはなんなのでジンジャーエールで。

 豪華なメニューじゃなくっても、外ごはんがおいしいのはどうして? 初夏の新鮮な空気のせいかな。

 ときどき、こうして自分でちいさなプロジェクトを企画します。そうすると、なんでもない日がとくべつな日になる、気がするから。

 たまにはこうして庭カフェをしたいな。

-2 Comments

ラビー says..."うらやましい♪"
いいな~こういうランチ。
うらやましすぎですよぉ。

生きていくうえでの優先順位。
絶対にありますね、これは・・・うん。
今の最優先は、自分の心を守る事。
最近、義父の心無いひと言にやられっぱなしで・・・・うー。
ちょっとへこんでます。
くじけっぱなしではいけないと思うので、
自分のために頑張っております。

お庭でごはんは出来ないけれど、
せめて、窓を開け放って、外からの風を感じながら、
ランチしたいなぁ~。
2009.05.05 09:16 | URL | #c/Xu0szY [edit]
nona says..."Re: うらやましい♪"
じつは冬の頃からやろうやろうと思っていました。
あったかくなったら庭カフェしよう、って。
で、やってみると、やっぱり楽しかった。
友だちでも誰でも一緒だったらもっと楽しかったかもですけれど。(^^)

> 生きていくうえでの優先順位。

これ、とっても考えるんです、このごろ。
年を取っていくと、もっと考えるようになるかも。
だって残り時間が…。(笑)
自分の心を守る、って大事なことですね。
最低限、それは大事、かつ重要。
私も最近、職場の上司のひと言にイカッタりしてますから。
もっと心を平静に保っていかないと。
そのためにも、日常にちいさなプロジェクトを
持ち込もう、と思ったりしてしまいます。
2009.05.06 18:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/864-2de6d5cd
該当の記事は見つかりませんでした。
