星と自転車

MENU
スポンサー広告



日々雑記

友人とランチ

 湿気のない風に、どこか高原の空気を感じるような、初夏の爽やかな一日。午前中はずっと、最高に歌のうまくなったウグイスが、家の庭や近所で鳴き通しでした。

 友人とランチ。まだ行ったことのなかった新しいカフェで。シーリングファンが廻っていて、中二階のある、ロフトのような、ちょっとモダンなカフェ。

 彼女とお喋りするのは楽しい。いつも実のある会話が出来るから。映画とか本とか日常のこととか、ごく普通のありふれた話題を話していても、いつも何かしら、“得るもの”がある。
 と、わたしは感じているのです。

 そういう友だちがいてくれるというのは、ほんとうに貴重で、大したことだと思います。年を追うごとにそういう実感はいっそう深まっていくような気がします。

 こうして“友だち”について考える昨今であります。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/873-1af31c93
該当の記事は見つかりませんでした。
