星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


日々雑記

猫に食われる

近所でも評判のボス猫なのでありました。その猫の話をすると、ご近所の大方のひとが「あぁ、あの猫ねぇ」といわくありげにうなずきます。
いかにも性悪な、“親分”といった面構え。猫、というより、ハスキー犬みたいな目つき。相手がオスと見ればいつでも喧嘩をふっかけ、メスにすら恐れられ怖がられる存在。
我が家にもうずっと半野良として通ってる猫がやられそうになっていたのを見て、“親分”から引き離そうとしたのです。ちょっと後ろを向いたスキをつかれて、がぶり!とやられました。(>_<)

勢いよく振り払ったので“親分”猫はすぐに離れました。
その後の痛みがさほどではなかったので、傷もたいしたことないだろうと思っていました。あれこれ用事をしていてわからずにいました。気がつくとすわっていたベッドカバーが血の海に。ギョエ~!!
傷バンをべたべた貼ってそのまま仕事には行ったものの、夜になっても、翌朝になってもジクジクが止まらず。

とうとう医者へ行きました。麻酔をかけられ切開されました。動物にかまれるっていうのは気をつけないといけないそうです。化膿止めと痛み止めの薬を処方されました。破傷風の予防注射もされました。(1年ごとに3回やったほうがいいそうです)しばらく消毒に通ってくださいと言われました。

手痛い出費になりました。
”親分”はいちおう首輪をしています。どこかの飼い猫らしいです。それとも、その首輪の汚れ具合からすると、元飼い猫か?どちらにしても、”親分”に治療費の請求ができないのが悔しいです。(-.-)

-4 Comments

hakkunine says...""
のなさん
身を投じて、自分の猫を守ったのですね(苦笑)

治療費の請求は難しそうですが・・・

猫はきっと恩を感じているのではないでしょうか?(笑)

敵もさることながら、nonaさんも頑張りましたね

猫の恩返しに期待しましょう♪

傷も早く治ると良いですね

お大事に・・
2009.05.23 06:44 | URL | #qbIq4rIg [edit]
nona says..."Re: 猫"
> のなさん
> 身を投じて、自分の猫を守ったのですね(苦笑)

そうですねぇ。
そんなかたちになってしまいました。
しかし、敵に後ろを見せてしまいました。(苦笑)
左脚だけかと思ったら、右も食われていたのでした。(~_~メ)

恩感じているかなぁ?(苦笑)
本人…いや、本猫はどこ吹く風って顔してますが。

傷口は小さいけど、けっこう深くはいってるから
治るのには時間がかかるよ、と
先生に脅されてしまいました。(笑)
当分クリニックに通わねば。
はぁ~…予定外の出費です。

お見舞いの言葉、ありがとうございます♪
2009.05.23 22:00 | URL | #- [edit]
ラビー says..."傷はいかがですか?"
猫のっていうよりも動物に付けられた傷一般なのでしょうが、
治りが悪いっていいますよね、
傷も、刃物の怪我みたいにスパッとじゃなくて、ギザギザしているからだとか・・・。

傷は痛いし財布は痛いし・・・になってしまいましたが、
猫は、ありがたやーっと思ってますよ、絶対。
『あの猫』は『nonaさんに怪我をさせたあの猫』っと、
通り名を増やしましたね(笑
nonaさんの傷が早く治りますように。
2009.05.25 14:45 | URL | #c/Xu0szY [edit]
nona says..."Re: 傷はいかがですか?"
> 猫のっていうよりも動物に付けられた傷一般なのでしょうが、
> 治りが悪いっていいますよね、
> 傷も、刃物の怪我みたいにスパッとじゃなくて、ギザギザしているからだとか・・・。

そうなんですね。なんか、クリニックの先生も
そんなふうなことをおっしゃっていたような気がします。

あれからちょうど1週間です。
軽いほうの右脚の傷は乾いて、傷バンが取れました。
左脚のほうはまだまだです。
穴が開いているから、と先生に言われました。^^;
自分ではその場所を良く見ることが出来ないので
どんな状態かあんまりよくわからないのでした。

> 傷は痛いし財布は痛いし・・・になってしまいましたが、
> 猫は、ありがたやーっと思ってますよ、絶対。

うちの半野良猫は、なんか、どこ吹く風、な顔をしてるんですが。
きょうも唸りっこをしている猫の声が庭で聞こえたのですが、
またあの猫と喧嘩してたのでしょうか。

> 『あの猫』は『nonaさんに怪我をさせたあの猫』っと、
> 通り名を増やしましたね(笑

“ヒトを噛んだ猫”としてハクをつけちゃったかな。(笑)

> nonaさんの傷が早く治りますように。

ありがとうございます♪
2009.05.26 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/876-f423c030
該当の記事は見つかりませんでした。
