星と自転車

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんぽ・たび

馬籠宿・妻籠宿

 昨日、馬籠宿(岐阜県)・妻籠宿(長野県)に行ってきました。しかも日帰り。(苦笑)

 中央高速の中津川ICを下り、馬籠に向かう道は、あたりの様子がどことなく似ていたこともあって、ふと思ってしまいました。
 このあいだ走った上曽峠みたいだなぁと。おんなじ県道7号線だったし。(^^) 
 この道、自転車だったらどうだろう…なんていつのまにか考えているのがやっぱり。(笑)


magome
馬籠宿です。
この辺は栗きんとんが有名ということで、栗きんとんアイスなどを食しつつ歩きました。

magome2

次に向かった妻籠宿は、馬籠よりもう少し規模の大きい感じです。

tumago
tumago2

tumago3
土産物屋さん。

jinyaato
陣屋跡。

tumago5
臨時で開いていた郵便局のなかに展示してあったポストたち。ポストにも歴史があるんですね。

tumago4
大きな吊しのぶのあるお店。
 
sobanohana
とあるお店の入口のプランターには蕎麦の花が。

 もっと撮りたかったのですが、このあたりでデジカメのバッテリー切れ。ちゃんと充電していかなかったので…。まぁ仕方がありません。(~_~メ)

 できればお泊りでゆったりと旅したいものでした。^^;

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://fantasium.blog4.fc2.com/tb.php/891-ff94928d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。